SSブログ

その頃、いわきでは… [HOLiDAY]

20080826153750.jpg
さて、松森組を残していわき先発組はトモベカー@トモベの運転(※注:夜勤明け)で福島県いわき市へ向けて国道6号をひた走っていた。


道中のドライブミュージックはショウジ君、誰に頼まれるでもなくCD3枚を編集して持参(いわき2008「愛」「勇気」「希望」の3枚組54曲)アホな事に当日朝5時位まで作業していたそうな。


『26歳あたりにやさしいCD』をモットーに、俺らが中学生~高校生の時に流行った曲を中心に構成。中島みゆき「地上の星」からスタートした後、車内は存外に盛り上がってしまい当初宮城県境でケインへドライバーをバトンタッチする予定だったトモベ監督もいわき市に入る位まで運転する事に。


さすがのタフマン代議士もいよいよ力尽き、その後はケインが運転。で、夜19時過ぎだったか?到着しましたいわき湯本温泉は「わ可ば」という旅館さん。
20080826144000.jpg

何の遠慮も気取る事もなく自然体でのんびり泊まれる、そんな旅館さんです。いい感じかな(^o^)


トモベ先生の事前努力にてだいぶ宿泊料金は格安になりました。以前旅行会社にいた自分的にはすごいなやと関心しきりです。
20080826143937.jpg

何か高校や大学での合宿ノリを思い出したっすね。ぜひ今度はみんなで泊まりにいきたいなって思います!個人的にはケンちゃんと男の中の男、出てこいや!系な感じで盛り上がりたい☆


さて、その後オリンピックの野球・決勝を見て(韓国凄かった)風呂に入った後とりあえずめっさ腹減っていたので肉を食いに平(競輪あるところ)の方へ。


途中トモベの母校(大学)の前を通りながら、大会会場のア・パース・ニュータウンドームを下見した。とってもいい施設で、翌日に向けてワクワクな気持ちが高まる。
20080826144027.jpg

寄り道の後は再びごはん処探しへ。しかしまあ、あまり何も無かったので『いわき名物』のびっくりドンキーでドンめしを食らう。


旅の勢いとノリだけでトモベ監督より「400g&ライス大盛」のノルマが全員に課せられ、みんな黙々とフードファイト。
20080826144043.jpg

トモベ監督はレギュラーバーグ、ショウジ&ケインはレギュラーバーグとみそ汁、リキ&アっくんはチーズバーグを注文。ケイン・トモベがまず食い終わり、次は意外にもショウジ。チーズが熱くて中々食えなかったリキ&アっくんは前回バイキング覇者の実力は披露できず。俺は腹パンパンだったけどメリーゴーランドゥも食べたかったなあ(>_<)


その後部屋に戻り、オリンピックを見ていると仕事のため遅れて出発したオダケイ&ミスターショウイチが登場。
20080826144057.jpg

松森組快進撃の一報を受け、みんなで乾杯した後はトモベ監督がひと暴れ。


まずはリキを襲撃…というかラブラブシーン。カナコちゃんに怒られるよー(笑)
20080826144146.jpg

しかしまあ、このサイズの差はマジハンパねぇなあー。リキがお人形さんみたい(笑)


その後はホントに襲撃。カズン(いとこ)へ腕ひしぎ十字固めを極める。
20080826144201.jpg

恐らく越後屋内ではオトコで体重一番軽い人vs一番重い人の対決で、アっくんはストーカーなんかより遥かに逃げられない状態に追いこまれたのだった。


そして、まさに大の字。大暴れの後はキングサイズ(布団2人分)の寝床にシロナガスクジラもといキング・オブ・ヘルニアが打ち上げられたのであった…。
20080826144216.jpg

そして、ワイワイ楽しんでいたオダさんが氷結チューハイ350ml×2缶で見事に轟沈。一同あっけにとられる。オダさんは翌朝まで吐き気との戦いを繰り広げたのだった。


あ、俺と某クラッシャーないとこちゃんはあんま人の事言えないさね。前科持ちだし(x_x)飲む量が違うとはいえ…みなさん酒は飲んでも飲まれるな!!


あ、でも「♪忘れて~しまいたいことや~ どうしようもないさみしさに~」包まれた時は「♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~」OKです!(by河島英五)


その後はスーパーサッカーだのCDTVだのランク王国だの健康かつ若々しい感じでテレビを見て、やけにブラジルのとある選手の名が連呼されていたオリンピックの女子バレーを見ながら私は記憶を失いました。


ちなみにこっちの部屋(ケイン・リキ・アっくん・ショウジ)はアっくんが最後まで起きてたようだったっす。


翌朝トモベ&しょういっちゃん&オダケイ部屋は朝早く起きたようで、こっちの部屋はケインとショウジが朝風呂へ。少し遅れてリキも登場。アっくんはバタンのキューで現れずじまいでした。


とゆうわけで一同朝ごはんを静かーに食べながら、わ可ばさんを後にいたしましたとさ★


それでは、いわきでの激闘編へ続く!(ちびまる子ちゃんのナレーターな感じで)


ちゃんちゃん☆



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ゆかり

めっちゃ笑いました~~~
みんな仲良しでほんと見てるだけで楽しいです!

★わかば★行ってみたいです。
by ゆかり (2008-08-30 18:49) 

tomo28

>ゆかりちゃん

ども!コメントありがとうございまっす!!

ノリと元気のよさはどこにも負けない『まず記録より記憶』に残るチームですから!(^^ゞホント楽しいす☆

いわき湯本は個人的に初めてだったんだけど、いい感じでした!

この前の大会ではゆかりちゃんとは何人かしか会えなかったけど、次はみんなと会えたらと思います☆いいヤツばっかなので(たぶん)

これからもよろしくさんです(>д<)v☆
by tomo28 (2008-08-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。