SSブログ

S35.オサレさん [MATCH]

20091117000147.jpg
11/07
Fusao vol.1~SFIDA CUP~【スーパービギナーズクラス】(ワッセ)


ある日、西のほうにお住まいのキャプテンケンよりメンバーへ一斉送信された大会参加のアナウンス。


なんでも「スーパービギナーズの大会で商品もあるよ」とくれば、給料日を迎えて颯爽と五時退勤するニセ豪脚OLばりに物欲に目がくらむばかりの宮城フットサル界が誇る個性のバーゲンセール・チーム越後屋。ギブミーチョコ!!


とゆうわけで、仙台は駅前のパルコにオープンしたフットサルショップ“SFIDA”の冠大会に我々も参加する事になりました。


計18チームが3ブロックに分かれて1位のみが3チームで決勝リーグで優勝を争うなかなかにシビアなレギュレーションとなった。


それでも予選リーグ3位まで商品をゲットできるという事で。さあ頑張って日銭を稼ぐのよ!!


とゆうわけで現場に召集された猛者はアっくん・ケン・オカダ・ケイン・リキ・ひさびさです→ショウジの6名。トモベ監督が後ほど来るということで。


予選リーグは6チーム。その内、自チーム以外の4チームと対戦する。


予選Aブロック
第1試合
--------
vsイカトップ
○4-1
[1-1]
[3-0]

得点:
【越】ケン(ショウジ)
【イ】失点
【越】アっくん(リキ)
【越】リキ
【越】リキ(オカダ)
--------
なんだかんだいって長い間フットサルしとる小生でございますが、相手の方々も長いことやってるチームさまだと思います。ちらほらとお見かけたりしたような気がして。


本日2名ほど越後屋さんにいる来季J1のチームをサポートしている野郎達が言うのだから間違いないでしょう(ネタわからない人は1999年あたりからのJリーグ名鑑を参照のこと)


そんな相手チームには女性がおりまして、またちょいと戦い方が違った感じで。何かにつけ応用が利かない我々は多少面食らう。


しかしまあなんとか凌ぐと、誰だかさんが攻め上がり裏に入った左サイドのケンにパス。


難しい角度で相手のニアを突く丁寧なシュートが決まり先制。


しかしイマイチ波に乗れずその後、前半終盤に失点。後半へ。


後半は越後屋ペース。流れを取り返して、リキのパスからアっくんがこちらもニアのポストに当ててねじ込み勝ち越し。


その後はリキ自身が二点を決め、終わってみれば4-1での勝利となった。


予選Aブロック
第2試合
--------
vs一太
×0-5
[0-3]
[0-2]

得点:
【一】失点
【一】失点
【一】失点
【一】失点
【一】失点
--------
相手のことをオカダが知っていて「相当押し込まれる苦戦になるよ」というコメント。どうやら相当の実力を持ったチームだということで。


…んで、始まってみると完全に守勢に回ってしまい。文字通り何も出来ず試合は終始相手ペースで終了。いやはや、キツかった…。


予選Aブロック
第3試合
--------
vs69イーグルス
○3-0
[3-0]
[0-0]

得点:
【越】ケン(ショウジ)
【越】オカダ(リキ)
【越】リキ
--------
もはやの完敗ですっぱり切り替えられたのか、この試合は越後屋ペースでの試合。


先制はケンのゴール。アシストはわたくし。なんと本日2回目で。ふと思い返すと意外にもこの組み合わせはそれなに点を取っていたりで。前線で組ませるといい味を出したりするのかも?


その後、1試合目とは反対にリキのアシストからオカダ、ふたたびリキが決めて3-0。


ちなみにアっくんはこの試合、PKのチャンス。蹴り直し含め、誰も「入る気がしない」と言い放ったオーラの無いシュートはGKの手中へ…良くも悪くも期待を裏切らないアっくんの今後に期待!


予選Aブロック
第4試合
--------
vsポニトリン
○2-1
[0-0]
[2-1]

得点:
【越】ケイン(リキ)
【越】アキラ(ケイン)
【ポ】失点
--------
MITO不在の中、菊池の影の藤川ばりに不動のセカンドキーパーに専念していたキャッチングに定評のあるケイン。この試合ではようやくFPとして登場。


するとリキのアシストから早速結果を残し、十二分の勝負強さを見せる。


続いてアっくんのゴールをアシスト。PKのみそぎを果たしたアっくんと共に、この試合すんばらしい活躍でございました。


以上、だいぶ前になりましたが大会レポートでした。
etigoya.jpg
おや、監督は…??


睡魔とは
 MATSUZAKAクラスの
  怪物なり(字あまり)


by管理人



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

?監督?

いやいや最近は仕事と睡眠をEndlessリピートしてる感じなわけで…本当にごめんなさいッ!(笑)
ミスター28も忙しいなか更新サンキューっ♪
by ?監督? (2009-12-15 16:50) 

tomo28

>越後屋一のスラッガーシューター

いよっ!
コメントほんっとありがとう☆
そしてしこたま返事するの遅くなってゴメン(>o<:)

お互い忙しいけども(-_-。)
合間をぬって平和にやっていきたいもんだよねー。
…楽しく、ね?☆

ありがとう!
まあ、この様な感じで一向にあれな更新ペースかもだけども(^_^;)
お暇なときのぞいてみてね♪
by tomo28 (2009-12-23 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。