SSブログ

【Special Thanks!☆】 [MEMBER]

apomusubi.jpg
ここでは越後屋をヘルプしてくださっている(いた)ありがたい方々を、簡単ではありますがご紹介していきます☆
(10'3/28更新)


まだメンバーが流動的な我々越後屋。いろいろな方々におたすけ頂戴しています!!


772209742.jpg
“いわゆるナウでヤング 通称イケメン男子”
練習生 もろはしくん


オダケイのつながりで練習に来ていただきました、若きベースボールプレーヤー。


越後屋は野球部出身が多いけども、彼もまた同じように非常に「つぶし」が利くタイプで未経験のフットサルもなかなかの動きを見せてくれました。


多忙の折、フルに合流とはなりませんでしたが、またいつかフットサルしたいものです。


20070524_332561.jpg
“トム(29番)&ジェリー(7番)のスイート・ネゴシエーター”
Ala/Pivo シュガぽん


レナちゃん&みかこと同じチームという縁で大会や練習に参加してくれてます。


越後屋は現在ミックスメインのチームですが、あいにく女の子の数が少ない。そういう中でシュガぽんの存在はとっても貴重なのですよ。しかも大多数のメンバーとおない年もいうことも手伝って、色々とやりやすいなあと思う場面がちょこちょこ(←今回多いすね)あります。


性格はずばりおとなしめですが、話していると…なんつうか、ちょっとテンポの違うあのふんわり雰囲気は癒されます。うるさい誰だかの話も聞いていただいてホント感謝しておりますよ(そしてごめんねー!)


今後もどうぞウチの元気すぎる女の子2人の監督がてら、越後屋にいらしてくださいな!!


w03-0248-080216.jpg(※ダルとの結婚前)
“次の愛車のカーナンバーは1828(一発屋) アネゴは今日もマイペース”
Ala/Pivo マサコ


ショウジの中学時代の同級生。レナちゃんのケガもあって、ヘルプで大会に出てもらえる事に。その後も大会に来てもらったりしております。まあなんというか、バンドでいうサポートメンバーみたいな感じです。今後も大会&練習に、行ける時は参加してくれるとの事です。


元バスケットガールで基本スポーツセンス◎の女の子(?)。練習での評判も良かったみたい(ちなみに、あの時はフットサルというか本格的なスポーツ自体1年半以上ぶりだった)です。


基本マイペース&サッパリしてる性格のため、良い意味で男女のギャップ無くできてたと思います。本人、ああ見えて(?)慣れてくると結構話の中で面白いこと連発して言えるサエコちゃんなので、いい感じで打ち解けていければいいんだけどね!大会での活躍に期待です。


ちなみに、私ショウジと7月の試合(新富谷)に応援に来たミナちゃんともども毎週一度位は地元で遊んでいる仲良し友達3人組のひとりです。最近3人は打ちっぱなしデビューをもくろみ練習中。ゴルフ分かる人、誰か教えてちょ!!【→4番のユニフォームを作る事になったので、メンバー紹介に登場しました☆見てね!!】


971242318.jpg
“微笑みのプレジデント”
Pivo エリさん


トモべ監督主催で越後屋のメンバーも多数参加している「エンジョイ・フットサル」のつながりより大会に参加して頂いております☆


何というかアネゴというよりは「お姉さん」的な感じの方です。お話しするととても丁寧な応対をして頂けるので、育ちがいいのだなあって感心しきりです。


今でも続けている書道の腕前はかなりのもの。俺なんて真剣に書いた行書が草書になってしまう事なんてしばしばなのに…字うまい人ってすげーなあー。


エンジョイでは大分長く顔合わさせて頂いてますが、エリさんこの1年位でかなりフットサルの実力が上がったと思います(←俺なぞが言うのもなんなのですが)いつもエンジョイを運営していただいてありがとさんです!今後も宜しくお願いしまっす!!


3407260793.jpg
“栄冠は君に輝く 君は明日も初球打ち”
Goleiro tatsu(タツモト)


彼もまたエンジョイ・フットサル関係より参上です。ちなみに彼はショウジの大学時代inサークルの後輩でもあります。最近はよく練習にも参加してもらったりでとても貴重な存在です★


年は俺より2つ年下なのですが、非常に話題が豊富で彼と話していると飽きません…が、大体にして野球・サッカー・4コママンガ・おもしろ動画・ゲーム・地理・気象・鉄道の細かすぎる話がメインとなるのでわからない人は「??」となる可能性大です。


しかしそこは社交的な彼。マニアックな会話だけでは無くしっかりと相手の方とコミュニケーションを取る事はとっても上手なので、T・P・Oをうまく判断できる能力がキーパーとしても活かされているとかいないとか。


ちなみに彼、フットサルのGoleiroとしてもうだいぶ経験&場数を踏んでいるので頼りになります。凄く成長したなと思いますね。


だいたい3月から12月アタマくらいまで基本2週に1度、土日のどちらかは泉中央(2009年前半は利府の方かな)近辺にいるはずなので会えるかもだね。


彼についてはとても限られたスペースでは書けないほど色々な思い出があります。まぁ、基本ほとんどくだらないお話なんですが(笑)


タっちゃん、これからもよろしく!!


20080826185537.jpg
“ゴール前横丁のおもしろ系お姉さん”
Pivo ノリさん


「an~」のいわき決勝大会は女性2名が必ずピッチに立っていけないルールなので、もともと正式メンバーとして女性が2名しかいないチーム事情ではいかんともしがたい状況でした。


頼みのシュガぽん&マサコは共に来れない状況で、そんなピンチにやって来てくれたのがノリさんだったのです。


練習1回のみでいきなり本番を迎えましたが、ボールキープ出来る&シュートもしっかり撃てるので後ろでプレーしていたヤロー的にはほんっと助かりました。大会ではゴールも決めてもらって言うことなしですよ☆


彼女はちょっとだけ年上なのですが、良い意味で全然そんな感じがしなくてあんま遠慮なく絡むことができたし、ノリさん自体ノリもよく(←誓って洒落じゃないです)面白くて楽しかったです!!


ぜひぜひまたいらしてくださいねー☆【→93番のユニフォームを作る事になったので、メンバー紹介に登場しました☆見てね!!】


3704161500.jpg
“こどもたちー!泉パークタウンのパパはちょっとかっこいいぞー(*'o^*)v☆”
Ala トシくん
 

ちらほらとこのブログに出てくる、エンジョイ・フットサルより越後屋に参戦。11月始めの練習に初登場の後は、引き続いて大会に出場してもらっております♪


トシくんは、俺等からみたら結構お兄さん的な感じです。越後屋平均年齢よりはちょい年上ですが、あまりそんな感じはしません(言わずもがな、もち良い意味で!)プレー自体も若々しく、元気ハツラツに前へ仕掛けてくる感じです☆


セリエAをはじめとしたレプリカユニの豊富なアイテム数は、こちらもたくさんユニを持ってるオカダと双肩をなす。そしてたまにすごいノスタルジー溢れるユニを着てきた時にショウジくんはこっそりときめく。


ちなみに突然ですが…トシくん、既婚者です。そしてお子さまもいらしてまして。越後屋の『子どもたち』もうまくあやしていただいて、アドバイス等々くださいね!!ちなみに、年末の富谷では早速ワタシあやされました、アーウチ(>。<;)


んーてなわけで、がんばっていきまっしょい☆よろしく、トシ兄さん!!


yokoi.JPG
“越後屋ご意見番 激辛サンデーモーニング★”
後援会長 ショウイチ


みんな絶対に画像が誰かわからないと思うので解説すると、横井(庄一)さんです。分からない人はじーさんかばーさんあたりに聞くか、ウィキペディアでも見てちょんまげ。あ、民主党の菅さんじゃありません。


さてさてそんな話は置いといて、無くてはならない存在であるセルジオ越後屋後援会長・ショウイチ親分をここでご紹介します!!


彼はトモベ先生と長きに渡るお付き合いをしている親友で、応援によく来てくれてます。いわきの東北大会の時にも一緒に宿泊したりするなどほかのメンバーとも仲良いです。ちなみにマネのまみちゃんとは同じ職場で働いている先輩社員です。


時に歯に衣着せぬ発言をカラっと言える稀有な存在であり、相手に松坂のストレートばりに球威のある豪速球コメントで衝撃を与える。まさに『喝!!』by大沢親分だ。


昔テコンドーをやっており、ふざけてかかっていくと鋭いネリョチャギが飛んでくるのでご注意を。


そんなショウイチくん、根は優しくて友達思いなんだなっていうエピソードをちらほらと聞く。それはホント『あっぱれ』だね!!


今後とも越後屋をよろしくサマルトリアー!!(ショウイチはゲームがお好き☆)


29495_1.jpg
“左足+右手=確変”
Fixo オイカワ


ちらほらとこのblogにも登場していた彼こそがオイカワ。オカダ&ケンさんの人脈から知り合った仲である。個人的には越後屋がはじまるちょいと前に、オカダ&ケン&マナブと共に一緒のチームでプレーしました。


そんなつながりもあって、よく彼が所属しているチームやその関係する方々とのチームなどと練習試合を組む。どちらかといえば理論より実戦向きのアタマを持つ越後屋メンバーにとっては貴重な機会である。場を提供してもらってありがたやありがたや★


オイカワはサッカー経験者で、現役時代は左のウイングバックをやっていたそうな。そう、何気にオイカワくんはドル箱レフティーだったりする。スペシャル・タイムは近いか。


今度飲みに行こうなんて会ったときにはちらちら話しておったりしてました。んだね、ぜひ行きたいねぇ☆…つーか連絡先知らねーよ、教えろ!!(笑)


先日の紅白戦でも来てもらったりしておりまして。いんやまだまだ!!みんなで買ったテーシャツ分は働いてもらいます!!っていうのは冗談で、これからも仲良く上を目指して一歩一歩お互いやっていきましょさ☆


723f33bb23fc8844.jpg
“エモロジカル系若社長”
Ala ヨシハルくん


東北は宮城を中心としたフットサルシーンに殴り込みをかけたフットサル運営団体「バレックス」を率いる若社長。もちろんオイカワの上司である。


練習にも参加して頂いたり(一緒に来てくれたサイトウくんもありがとうございました)主催する大会にも商売がてら(笑)声を掛けてもらったり少なからず越後屋との関わりがある方でございやす。


先日参加した岩沼の大会で挨拶をしていたら、なんとリキin小学生時代同じチームだった事が発覚。当時とは髪型が違かったとはいえ、確か越後屋で最初にヨシハル君に会ったのは半年以上前…気付きんしゃーい!!


今後もよろしくさんです。宮城のフットサルを盛り上げていきましょう~☆弊チームも微力ながらガムばりまっす☆☆☆


T0002294.jpg
“ライジング・サンか!!”
99 Pivo/Ala フクシマ


現在県リーグ1部、ズーラシアに所属する彼の名はフクシマ。越後屋では練習によく来てもらっています(ついこないだ初めて公式戦出場しました、99はいまだ大きいサイズが手元に届かない練習着の番号ね★)


私ショウジ・GK MITO・GK tatsuと大学時代同じサークルだったフクシマ。そのサークルこそが某Tなんたら大学『LIBERO』。往々にしてフクシマ・tatsu・ショウジと揃うと誰も入ってこれない禁断のお笑い世界が構築される。


フットボールプレーヤーとしてはその大きな体格とはうらはらに俊足を活かしてサイドをダイナミックに突破しシュートまで持っていくウインガータイプのFW(LIBERO年鑑2001より)


フットサルは長いこと競技レベルでやっているせいか大分テクニックが身についた様で私なんぞより全然デキます☆


そしてオールドスクールベースの豊富な知識をふんだんに使用し妙な新しさをちりばめたシュールなクセにわかりやすい変な笑いを提供し続けるLIBEROお笑いエリート戦士。 ※LIBEROはサッカー&フットサルサークルです


誇り高きお笑い民族の遺伝子は近年のLIBEROでは最高レベル。センス・スキル共に右に出るものはいない。彼の登場により私は安心して宴会担当を降りることが出来ました。


が、彼はなんと…強度の『人見知り』であります。なもので打ち解けたらフットサルもお笑いもX-GUNにキラりと発揮できるでしょう☆それまではなが~い目で見てやってね!!


エピソードを挙げればキリがないかわいい後輩です(*>o<*)どうぞよろしくお願いします☆☆☆


im00000156.jpg
“才色兼備☆鉄腕マネージャー”
Pivo わこちゃん


あまりにも鉄腕過ぎる写真の女性マネージャーはさておいて、彼女もまたLIBEROの後輩であります。


とわいえショウジとは世代的に絡んでいないはずなのですが、なぜか知られておりました。ヤムチャみたいな扱いになっていないことを祈ります。


得てして童心のようなハートを持つピュアな野郎共をきっちり統率できるしっかりもののマネージャーだったようです☆わこちゃんの先輩且つ私ショウジの後輩であるマネージャーさんから話を聞いておりました。


毎年一人はいる鉄腕マネージャーの系譜を継ぐ人材だったってことでしょう☆★


本人も未経験ながらボールを蹴ったりしていて、なかなかセンスのよいとこを越後屋の練習でも見せてくれていました♪♪雨の中、練習参加してくれてホントありがと~(*^-^*)


お仕事大変だとは思うけど…ホント体に気をつけてやっていってね~(*’-^)b☆


kita.jpg
“永遠の貴公子”
Pivo/Ala ジュンさん


エンジョイフットサルつながりで2009年のIP杯に急遽おいで頂きましたジュンさん。非常にカッコヨス☆なお方で、先日のご結婚式では着るもの着るもの超似合ってました♪♪あらためておめでとうございます☆☆☆


普段は普通にナイスなお兄ちゃん、飲むとなかなかしゃべりが飛んでておもろいという「ギャップ萌え」の良いお手本の様な貴重な存在です。


これからもボール蹴れるときは蹴りましょう~☆ステキにいさんの今後のご活躍を祈念申し上げまーす!!


05eed18db891f9dc.jpg
“女チョッパー 2009、旅立ち”
Ala/Pivo レナ


越後屋創設時のオリジナルメンバーとして在籍した女総大将、レナ。このたび2009年10月を持って越後屋を卒業することになりました。


最後の参加になった松森の東北チャンピオンズでは確実にチームの決勝T進出の原動力となった事は間違いありません。


2008年初頭からのチーム発足から要所要所で活躍してきた姿を見て、確実に成長してきたんだなあと思っております。いやほんとに。


仕事にプライベートに、今はとっても大切な時期だと思う。なもんだからひとつひとつ前向きに頑張っていってね(*^-^*)☆☆☆


ひとまず、これまでありがと!!


レナちゃんのこれから(=航海)をココロから応援しております!!


mp1l.jpg
“リアル越後屋Y.M.C.A.”
Ala/Pivo ミッシェル


彼はさいたまの熱きJリーグチームサポーター、なのに本名から来る安直なあだ名は『ミッシェル』となった本人の胸中はいかに。


さて、松森のリーグ戦で公式戦初登場でまさにフレッシュそのものな動きを披露してくれたプレゼンツバイオカダより差し向けられた刺客プレーヤーのミッシェル。


どれくらいフレッシュかというと夜中にマシューがやってた頃の藤井隆くらいフレッシュでございやす。


※比較対象として:センチメンタル・ジャーニーよろしくショウジの精神年齢は越後屋にてふたまわりほど成長して現在16歳。


縦に速くすばしっこい。シュートもキレのあるものをもっており、ゴールへ向かう姿勢がはなまる◎でございます☆


今春より(もうすぐだね)社会人となります。忙しくなると思うけど、ヒマ見つけてフットサルつづけていってちょうだいね!!ファイト~(o’-^)v☆


☆★☆★☆★☆★


そして2008年秋・松森のリーグ戦でお助けいただいた助っ人のみなさまホントありがとうございました!!ミヤガワさんをはじめ、点も決めていただいて感謝感激です☆【→松森助っ人さまのうち、マナブが5番のユニフォームを作る事になったので、メンバー紹介に登場しました☆見てね!!】


これからもきっと多くの方々に手伝って頂いちゃうかと思います。ウチらはチームとして結果を出して、その方々の心意気に応えていきたいですね☆この場を借りてひとこと…『ホントあざーっす!!』


☆★☆★☆★☆★


mos_burger.gif
PS.“We love MOS BURGER in 泉中央店☆”



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ノリ ザ 酔いつぶれ

先日のいわき、おつかれ山&ありがたうございますた。

とても良い経験だったと共に、越後屋さんってステキチなチームにてプレイさせて頂いたことがギガント幸せトゥルットゥーでしたん。

ギザヤバスギルスキルの皆さん、本当にお世話さまどした。

おこがましくも、再度練習に参加させて頂きたい所存でぅ。

最後になりますたがトモベさん、ユニありがとうございますた。

ではまた~!
by ノリ ザ 酔いつぶれ (2008-08-28 00:24) 

飛び出せ!ヘルニア!!

やぁノリちゃん♪
こちらこそこの前はありがと~ッ&ナイスゴール!!
ちょっとお休みして、、10月くらいからまた始動するから頑張ろうネっ☆

…ユニフォーム受け取りました!
御丁寧にお菓子までありがと~(o^∀^o)
by 飛び出せ!ヘルニア!! (2008-08-28 02:58) 

tomo28

>ノリねーさん

ども!上から読んでも下から読んでもおつかれ山っすー!毎日自分に二日酔い、ショウジっす。

コメントあざっした☆ギガントウレシス!(^○^)
だいぶ騒々しいテラヤバスなチーム&ブログではありますが、プロフェッショナル現場アクターで頑張りますのでお付き合い頂ければと思いまっす!

それにしてもノリさん、ほんとおもろいっすね☆ぜひぜひまた来てくださいよー(*'o^*)O

by tomo28 (2008-08-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

S40-S44.きばりゃんせ!!S FINAL.LASTDANCE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。