SSブログ

S36-S39.ルイーダの酒場 [MATCH]

serujio(640x480).jpg
どーもみなさん!お久しぶりでございます(^_^)o☆


そしてあけましておめでとうございます☆いまさらすけど(o^_'o)


昨年大みそか以来、「ゆく年くる年」見ながら書き込んだ記事以来ですから実にほぼ3ヶ月ぶりとなります。すっかり冬眠してました。


さてさて。早速ですがたまりにたまった昨年参加の大会をひとことプレヴューで振り返ってまいりまっしょい♪


んーでわチェケラ!☆


《S36》
09'/11/29(sun)
SPORTS STAGE LIVERA TSURUMAKI オープニング記念フットサル大会 -Festa de Futsal- Duelo CUP【スーパービギナーズクラス】
[リベラ鶴巻]


昨年後半にできたばっかりのリベラ鶴巻にて開催された大会。総勢21チームが5ブロックに別れて競う。各リーグ1位チームしかトーナメントに進めない結構過酷なレギュレーションである。


予選リーグ
Eブロック
第1試合
vs FC YES
-------
○3-2
[1-1]
[2-1]

得点:
【Y】失点
【越】リキ(ケイン)
【Y】失点
【越】トモベ(オカダ)
【越】ケイン(オカダ)
-------

この試合は中々にハードだった記憶がある。はじめはバタつく中で押し込まれ失点、そこからエンジンがかり追いつくここ最近の越後屋パターン。


久々のピッチに立ったトモベの強烈なミドルが決まり、ケインの勝負強さで持ってきた終わってみれば好試合でした。


予選リーグ
Eブロック
第2試合
vs KITAKAMI FC
-------
○3-1
[1-1]
[2-0]

得点:
【K】失点
【越】オカダ(トモベ)
【越】オカダ(タツモト)
【越】ショウジ
-------

上の試合もそうなのだけど、確かここら辺の大会は総じて先制されることが多かった様な気がします。この試合もで…ただ、そのままズルズル行ってしまっていた流れをこの大会においてはうまく切れていました。と、ゆうわけでの2試合連続逆転勝ち。



予選リーグ
Eブロック
第3試合
vs セルベローザ仙台ぞうさん
-------
×2-3
[0-2]
[2-1]

得点:
【セ】失点
【セ】失点
【越】オカダ
【越】オカダ
【セ】失点
-------

トーナメント進出の賭かった勝負の一戦。確か引き分けでも突破だったような。


しかし、案の定というかやはりそうゆう勝者のメンタリティ的なやつには弱い越後屋。二点を先行され大ピンチ。


だが、そこは相反して勝負強いオトコ・オカダのド根性2発で同点に。さすが☆


だがだが。相手が攻勢を強め、必死に守る中で終盤に失点を喫して試合終了。精神力の部分、そしてそこに関わって出てくるここ一番でのまとまりがいまひとつ足りなかったのかなあと思いました。



《S37》
09'/12/5(sat)
☆スポパーク松森フットサルプラザスーパービギナーリーグ~1stステージ゙~☆
[松森]


そんなこんなで再び松森のリーグに参上した越後屋。ひとまず楽しく!を目標に参戦しました。7チーム総当たり2回戦となります。


第1節
vs アナーニー
-------
○5-4
[1-1]
[4-3]

得点:
【越】オカダ
【ア】失点
【越】オカダ(ショウジ)
【越】ショウジ
【越】リキ
【ア】失点
【ア】失点
【越】リキ
【ア】失点
【ア】失点
-------

初戦からいきなりの打ち合いになりました。畳み掛けて一挙3点のリード。そこからの4失点。うーん…。勝ててよかったです!


第2節
vs Minerale FC
-------
△0-0

得点:
なし
-------

1試合目とは打って変わりスコアレスで試合終了。何はともあれまずまずのスタートを切りました。



《S38》
09'/12/19(sat)
☆スポパーク松森フットサルプラザスーパービギナーリーグ~1stステージ゙~☆


続いての2日目。


第3節
vs イナズマフレンズ
-------
○2-0
[1-0]
[1-0]

得点:
【越】リキ
【越】ケン(ケイン)
-------

前後半1点ずつ、きっちり完封での勝利。少しづつ波に乗ってきたのか、まずしっかり勝ちきろうという動きがそれなりにメンバー間で言わずとも共有できていた気がします。


第4節
vs 苦竹リキタス
-------
○8-0
[1-0]
[7-0]

得点:
【越】ケイン
【越】オカダ
【越】オカダ
【越】ケイン
【越】リキ
【越】オカダ(ショウジ)
【越】アっくん
【越】ケイン
-------

メモにはこう書いてあるのだけども…本当かな?自分の記憶さんに質問したい('o';)おそらく越後屋史上最大の点差勝ちだと思います。


3勝1分、好調スタートとなってまいりました♪



《S39》
09'/12/27(sun)
SFIDA CUP Ultra Beginner Class
[リベラ鶴巻]


再びリベラ鶴巻での大会。2009年結びの一番となります。カンカンカン。


予選リーグ
Bブロック
第1試合
vs AC STORZ
-------
○2-0
[1-0]
[1-0]

得点:
【越】オカダ
【越】リキ
-------

4チーム×3ブロックの各1位とワイルドカード(2位の内で一番成績のよいチーム)がトーナメント進出となります。


大事な初戦は、チームを引っ張るお二方のゴールによって勝利。良い感じのスタートを切る。


予選リーグ
Bブロック
第2試合
vs ZAKURO.F.C
-------
○2-1
[1-0]
[1-1]

得点:
【越】トモベ
【Z】失点
【越】ケイン
-------

ここでは、トモベ先生が前回の鶴巻に続きゴール☆相性がよい?


連勝で勝負の3試合目へ。


予選リーグ
Bブロック
第3試合
vs AC STORZ
-------
○1-0
[0-0]
[1-0]

得点:
【越】ケイン
-------

際どい展開の中、勝負強さにおいてはこのオトコも忘れることなかれ・ケイン選手のゴールで3連勝決勝トーナメント進出を果たす☆


決勝トーナメント
準決勝
vs 旋風記(A1位)
-------
×0-4
[0-1]
[0-3]

得点:
【旋】失点
【旋】失点
【旋】失点
【旋】失点
-------

非常に良い流れで来たものの…ご覧のように大差で敗戦。何もやらせてもらえませんでした。気合いの空回りプラス相手が一枚上でしたね。


決勝トーナメント
3位決定戦
vs ブロッコリーズ(ワイルドカード)
-------
×2-2
0PK1
[2-1]
[0-1]

得点:
【越】ショウジ(リキ)
【ブ】失点
【越】リキ
【ブ】失点
-------

3位は持って帰ろうと臨んだ1戦。小生のゴールも含め、親御さんが見に来ていた中でのリキの活躍もあり2度先行。


しかしまあなんと最後のプレーで点を決められてしまう。やはりこの辺、課題なのだなと。


PK戦は最初からサドンデス。とゆうわけで、結果はご愛嬌様ということで…★


-------

とゆうわけで、2009年を駆け足で巡って参りました!でわでわ次回は年明けからの活動をプレイバックいたしますのでお楽しみに☆


photo02-(640x480).jpg


お相手はショウジでした。でわまた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。