SSブログ

STAGE?☆-おめでとうケン!!- [HOLiDAY]

20080909182502.jpg

9月某日、我らがケンちゃんが市内某所にていよいよ結婚式を迎えました!!☆


セルジオ越後屋一の熱血ナイスガイである、我らがケンちゃん!午前中に式を挙げ、その後に開かれたお披露目パーチーにトモベ監督、オカダキャップ、ケイン、リキ、オダケイ、アっくん、私ショウジが出席。


とあるバンドのライヴチケットを買うために既に仙台入りしていたショウジと、なかよしトモベ&リキは事前に合流。ケンタッキーを食らう。チキン野郎Sくん、まさに共食いである。


さて。先日いわきで初期の森崎くんばりな裏ミラクルキーパーっぷりを見せたオダケイに対してちょっとしたイタズラを敢行。


「みんな越後屋のユニ姿で来るから(注:他のメンバーは着てきません)オダケイも着てくるんだよ!」という連絡メイルをまわし、集合する際(しかも駅前)本当にユニ姿でやってくるのかというものである。


こっそり集合場所の裏手から様子を伺うと、なんとオダさんちょっぱや一番乗りで登場している。しかもスーツ姿。前述の3人と合流したケインでブーイング。まあ、そりゃ着てくる訳ないよね!


なんて思ってたらそこはさすがオダケイ、しっかりシャツの中に着ていたではないか!

20080909181946.jpg

いたずら好きな越後屋メンバー連中達に危うく引っ掛けられるところだった、オダさんの背中。


あれ、そういやアっくんがいないや。と、思っていると疲れきったリーマンの風体をした男が向こう側から歩いてくるではないか。


すっかり憔悴しきったアっくん、何かに当たったのか駅につくなり急に腹こわしたらしい。下半期はその調子でボールにもうまく足を当てよう!!(笑)


オカダは後の合流のため、ひとまず全員集合。

20080909182042.jpg

パリっと決めた社会人たち(ニセ社会人がひとり)俺達、ミッシェル・ガン・エレファントに入れますか?(笑)

20080909182112.jpg

しかしこれが越後屋の本性そして唯一無二の個性…。


高校生ばりにイービンのマックで時間をつぶしているとオカダさんご到着。ケンちゃん夫妻にプレゼント贈呈をする越後屋メンバーは軽い打ち合わせのため一般の方より早く会場入り。幹事のオカダは何やらいろいろ話し合いしてました。ショウジくん、この日のために編集したBGMのCD-Rを持参。ナイス?選曲で一同、盛り上がる。


受付などのおてつだいをした後、いよいよパーチーがスタート。


越後屋メンバーは地元のテーブルに座ったオカダをのぞいて、同じテーブル。バイキングに一番近い好位置をキープした。

20080909182216.jpg

遅ればせながら、本日38番リキ選手の入団会見がとり行われました。

20080909182252.jpg

「今はちょっとしんどいベガサポ二人ですが、うちらはケンちゃんのように個人昇格できるよう頑張ります!!(笑)」

20080909182401.jpg

オダさん、ここが晩飯とばかりに飽くなき『食』への執念を見せる…!

20080909182431.jpg

仲良しモニワコンビ、ご歓談タイム☆

20080909182539.jpg

パーチー前に起きた原因不明の腹痛を乗り越え、腹がカラカラになったアっくんは中国四千年の歴史が育んだ秀逸の一品『チャーハン』という胃が間違いなくびっくりする料理を流し込む。

20080909182615.jpg

優雅にティータイム・ハリウッドセレブケイン。横ではデザートとの格闘、いや終わりなき戦争(たたかい)を繰り広げるオダさん。


さてパーチーは和やかに進んでいき、お嫁さん関係の方々の余興がはじまる。みんな合奏にコーラスにセンスきらめくハイソサエティーなパフォーマンスを魅せる。明らかに場違いなのではないかと不安にかられはじめる越後屋メンバー。このあたりから進行を担当する誰だかさんの酒のピッチが上がり始める。


そうこうしている内にお呼びがかかり、一旦会場を離れ別室にて準備。かなり広いホールにてみんなユニ姿に着替える。「なー、ボールねえの??」と落ち着かないメンバー。


準備できましたとの合図でFIFAアンセムに乗って越後屋メンバーもお披露目。この辺までは良い感じ(だったらしい)で入る。つかみ位は考えていたけども基本ノリ一発で挑もうと思っていた誰だかさん、整列して一瞬静まった会場全体が目に入ってしまい考えていたつかみを完全に忘れてホワイトアウト。


テンパったまま時間は過ぎていき、強引な展開でプレゼントセレモニーは終了。しかも時間が押していたらしく退場さえできずユニフォーム姿でパーチーの最後までいることに。


これまで結婚関係での余興を外したコトなかったショウジさん、アウェイの手厳しい洗礼を受ける。中東で試合する日本代表ってすごいんだなあと誰よりも痛感したのは言うまでもない。ゼロ査定はおろか、トモベ監督から「肩たたき」の憂き目にあう日は近いか!?

20080909182728.jpg

皆さん、御迷惑をおかけしました!これからは広報として公の場でのべしゃりを…いやいやフットサルでもレベルアップに励みます!!チーム解雇の声もあるようですが…(号泣)後期は大活躍して借りを返したいという一心です!!もう少しお付き合いください★いやしかし…。まっじごめん!!(>x<#)


でも、ユニフォームはおふたりにすごく喜んでもらえたみたいで嬉しいかぎりです☆


というわけでパーチーは終了、そそくさと着替えて夜の街へ。

20080909182825.jpg

誰だかさん(28番)のおかげでハチャメチャアウェイな時間を過ごした越後屋メンバー、ヤケ酒ならぬいざヤケ反省会へ★

20080909183021.jpg

辿りついた某カラオケ屋にて。トモベ監督、貫禄の松山千春を惜しげもなく披露。

20080909182952.jpg

いよいよ開演、ODA’s Bar☆

20080909182927.jpg

曲は「君の好きなとこ」、もちろんSong by Ken Hirai。オダさん、あんた輝いてたよ…間違いなく。


という訳でケンちゃん&かすみさん、ホントおめでとうございました☆★


☆★☆★☆★☆

【おまけ!】


20080909190139.jpg

プロジェクトX ~『Happy Wedding』 ☆ユニフォーム制作の舞台裏☆~


それは、ケンちゃん結婚式を間近に控えた某日夜中のとあるアパートの一室。こっそり越後屋有志が集まりケンちゃんへのプレゼントを作製するため集結したのであった…。


20080909190419.jpg

本日、校外学習に訪れましたセルジオ越後屋学園小学校6年3組のイエローカードホルダー二人組です!

20080909185742.jpg

まずは、専用の機械で専用のシートへプリントしたい図柄を熱転写します。

20080909185813.jpg

そしてユニフォームへマークする部分のみを残します。他のいらない部分はうまーくひっぺがします。

20080909185923.jpg

ここが重要!マークをプリントする機械にてガチャリと。これでユニフォームにマークをくっつけます。

20080909190112.jpg

合間をぬって、ネタ満載の8月終盤からの流れでとどこおりがちのブログ更新を図る誰だかさん。

20080909185851.jpg

はい!完成です☆
親友ダイちゃん充実の表情いただきましたー☆


みんなでわいわい作ってホント楽しかった!今度はアウェイユニの時に集合だね!


はーい、とゆわけでおわり!!またね☆


☆★☆★☆★☆



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KEN

先日は来てくれて本当にありがとう!!凄く感動した結婚式でした。
余興はセルジオらしく、一生心に残る物となりました!!
あと、深夜までかかって作ってくれたユニは大切に使わせていただきます宝物をありがとう!!でも・・・
自分のもらった一番の宝物は「あななたち」です(泣)
by KEN (2008-09-13 08:00) 

ゆかり

読んだだけで泣きそうになります~
感動的な結婚式で、本当に幸せそうです!

みなさんお疲れさまでした。
ケンさんおめでとうございます。
by ゆかり (2008-09-15 13:38) 

tomo28

>ケンちゃんへ

新郎の大役お疲れした!
幸せな時間をおすそわけしてもらっただけで優しい気持ちになれたからさ、むしろマジありがとう☆

せんえつながらユニはみんなそれぞれの気持ちが詰まっていたからね、喜んでもらえてホント嬉しいよ!!

さて個人的にケンちゃん、先日は楽しかったよ(^○^)トモダチが増えて楽しかったー!今度はケンちゃんも飲んでさ、またやりまっしょーい!!

とゆわけでこれからもよろしく!('o^*)o

『Dear越後屋下ネタ兄弟1号 ブラザーケン兄貴へ!』
by越後屋下ネタ兄弟2号 ショウジより愛と哀を込めて☆

by tomo28 (2008-09-15 23:57) 

tomo28

>ゆかりちゃん

越後屋のミスターナイスガイ・ケンちゃんは素敵な熱きオトコでみんなが愛してやまないっす!そんな彼の結婚パーチーをまのあたりに出来て嬉しい限りでした☆

ゆかりちゃんは中々ケンちゃんに会う機会ってないかもしれないすけど、またいわきなりなんなりで越後屋が登場した際には声かけてみてね!爽やかに対応してくれるハズです☆

by tomo28 (2008-09-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。