SSブログ

練習試合、六たび [OTHER]

20090209092900.jpg
さて時はちょっと前。2月7日にワッセで練習試合が行われました。


今回はケインつながりから2チーム来ていらっしゃいました☆越後屋も含め3チームでの試合となります。私個人としては以前一緒にボール蹴らせて頂いた方がちらほらとおりました、お世話様でございます!!


今回はヤロウの集い。メンバーはマナブ・ケン・オカダ・ケイン・リキ・MITO・トシくん・ショウジ・トモベ監督&マネージャーまみちゃんというメンツが集合。途中にオダケイカポーも応援に来てくれました。


試合前、赤ユニお気に入りのSくん。
20090209092924.jpg
『ハートフルにいこう』が写真のテーマ☆


世界旅行に行けそうな荷物入れをひっさげて登場。
20090209092935.jpg
マナブさんです★


徐々にジリジリとメンバー間のフットサルに対する意識が向上しつつあるセルジオ越後屋メンバー。2月11日の大会に向けての微調整も兼ねて、メンバーの組み合わせなどをチェックすべく今回の練習試合に臨んだ。


合間を縫って談笑、トシくん&マナブ
20090209092849.jpg
ここにMITOがいたらゴロ寝トリオ誕生の日も近い…


メンバー各々が色々意見を出し合った上で考えた方向性=テーマに沿いながら様々な組み合わせが試された。


まだまだ試行と錯誤の連続であるが、互いがどういうプレーをするかもっともっと意識することでチームとして機能させていければなと。


最近、外から越後屋の光景を見渡してみるとチームのメンバー間で意見を出し合ったりしている光景が増えてきている様な気がします。


ピッチの外ではもともと仲良くやってましたが、ピッチサイドでも活発なコミュニケーションが取れてきたのは非常に良いことだなあと思います。


今後はピッチ内での修正やムードメイクがもっともっとひろがっていけば良いかなー。何が起きるか分からない試合において、それは非常に必要かつ重要な能力になりますから。


ちなみに肝心の試合内容は…まあ上々だったのではないでしょうか。課題も発見もありました。


そういや最後の方の試合、我等がMVPキーパー・MITOくんは「上がれ上がれ」というメンバーの声そして本人の攻撃意欲が見事に合致して前線へ進出。


数回のシュートチャンスを経て相手にボールが渡り、見事な弧を描いたループシュートが決められる。その際のMITOのマトリックスの様なアクションは、やはりMVPそのものだったともっぱらの評判。アカデミー賞の受賞も近い。


「やっちった」位の感じで笑いながら引き上げると、通路には試合最後の方にやってきたというステディよしえちゃんの姿が…。例のコミカルな失点を一部始終見られていたミートくん、通路に崩れ落ちる。


という訳で練習試合も数が多くなってまいりました。試合を通じて体験し、練習で補完できれば良いサイクルになると思います。がんばってまいりましょー。


でわでわまた。


【ps.】
まみちゃんより当日参加のヤローどもへバレンタインをいただきまして☆自分は当日の帰路で全部食っちゃいました、ホントうまかったでございます♪♪


ありがとさんねーo(*^o^*)o☆★☆



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

No.1?

映像抹消してぇ…


ごろ寝サイコー。
by No.1? (2009-02-15 16:28) 

tomo28

トーミーくん>


先日はお疲れ☆


ピッチ内外でMVPキメたあなたの勇姿はキアヌ・リーヴスのソレよりも輝いていた…


黒川ごろ寝党に一票★


by日本メロンパン党党首・ショウジより☆
by tomo28 (2009-02-17 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。