SSブログ

STAGE14-ネバーギブアップ!!- [MATCH]

20081015192548.jpg
10/11(sat)
21:00-&22:00-
スポパーク松森ビギナーリーグ2008~2ndステージ~【第⑪・⑫節】(スポパーク松森フットサルプラザ)


いよいよ残り4試合となって佳境に入った松森リーグ。何とかかんとか1位のまま終盤戦を迎えた。果たしてこのまま最後まで行けるのか。


今回の2試合は前回引き分けたRed Chili、そして3位のB.T FUTSAL CLUB。連勝を遂げればグッとタイトルに近づく。そんな大切な試合であった。


試合前はつかの間の休息。それぞれ試合前に時間がある何人かのメンバーはそれぞれ会ったりしていたりしていて、ピッチ外でのコミュニケーションは図られているようだ。


ケイン&ショウジは今回もケインが昔からプレーしているチームの助っ人にワッセへ向かう。トモベ&リキもリキハウスで遊んでいたそうな。


助っ人終了後に向かった泉の某大型電器店で夢のウインドウ・ショッピング
20081015192210.jpg
おや?パソコンの画面に映っているのは…?


最近松森リーグの前には恒例となりつつあるケインさんとのお時間☆
20081015192233.jpg
泉SEIYU向かいの八文字屋ドトールにてティータイム。


本屋に行くと必ずバカ買いする、本が大好きのショウジさん。
20081015192321.jpg
最近ハマっている『GIANT KILLING(サッカーのマンガっすよ☆)』を手に。マンガ大好きっす!!


さてそれましたそれました。ええそれましたとも。


今回は共に仕事で来れないアっくん・BOSE(あとで二人とも応援に来ました☆)以外は前回と同じメンバー構成の男性メンバーが揃った。


ついに出た新ユニ??いやいや『オカ・ジュニアーズ』のオーセンティック・ユニフォームだそうです★
20081015192411.jpg
話によると、モニワのアブラモビッチ・オカダ氏出資にて夜な夜な作製されたらしい…


以前の練習試合でお世話になりました、オイカワ。
20081015192822.jpg
新しくフットサルのアパレルを展開するということで宣伝に参りました☆


⑪節
21:00-
vs Red Chiri
△1-1
[1-0]
[0-1]
得点者:オカダ(PK)


⑫節
22:00-
vs B.T FUTSAL CLUB
△3-3
[2-1]
[1-2]
得点者:オカダ(ケン)・オダケイ(ケン)・マナブ(オカダ)


今回はちょっと趣向を変えて。一気に総括します。


2試合を戦った結果はご覧の様に2分けとなりました。


正直なところ。試合を終えてそれぞれ選手に笑顔は無かった。両試合ともリードを守れなかった悔しい展開だったのだから。


押し込まれながらも何とか個の力を中心に打開して点を挙げてこれまで勝ってきたが、さすがに上位陣ともなるとそれだけでは通用しなかった。事実、2位・サロンとのゲームを含みここ3試合連続引き分けという結果がそれを物語る。


とはいえ、本格的な練習を始めていない現状で多くを望むのは酷だ。それじゃいま、何が必要なのか。


それは「チーム」として戦う事。


みんな色んなチームでそれぞれサッカー&フットサルを真剣にやってきたと思うし、譲れない部分や理想そしてプライドがあると思う。ましてや越後屋は個性豊かで方々からメンバーが集まったチーム。ピッチの上で意思統一して戦う事は簡単では無いよね(ピッチの外では全然いい感じだけど☆)


だけど。それぞれ考える事はあれど…フットサルやサッカーがマジ好きだからこそ、それぞれ忙しい中でも時間を縫ってこうして集まってプレーしているんだってと思う。その気持ちはみんな同じなはずです。


そんな気持ちを…最後の2試合、どんなカタチだっていい。ミスしたっていい。


好きな事を今でもやれる、嬉しさとか楽しさとか…ポジティヴな気持ちを一人一人ピッチで素直に表現してもらえればと切に願います。それが、今の越後屋に出来る「チーム」としての戦いだと思うので。


ぶっちゃけこの松森の試合はすげぇヘコんだけどさ!最後はただただみんなで闘って死ぬほど走ってどんな結果だろうが笑って終わろうぜ!!


…っはい!すげー気色わりい文になりましてめっさ恐縮です。最近マジメ過ぎかなー。まあ、もともとショウジさんは「心の七・三分け」の異名を持つ位マジメだし。なーんてね(すんませーん)


しかしまあみんなホントすんごいストイックだと思うよ、普段はアレなのに(笑)サッカー&フットサルには生真面目だからね!!(もちろん自分も含まれていますのでおこらないでね★)


うん、でもそれでいいと思うんだ!!アツい事は素敵だし、ひとつの事にこんだけ打ち込めるってのは嬉しい事だしね☆


「馬鹿になれ!」なんて猪木が言ってたけど、まさに今はそれが大事なのかな?目の前の試合を思い切って闘いたいよね!!


んではまず、長くなりましたね!!長い朝会のお話はこの辺で。


20081015192351.jpg


ではまたね!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

KEN

熱いっすねぇ☆
ダチョウクラブのおでんくらい熱いわぁ♪
by KEN (2008-10-21 00:27) 

tomo28

>くるりんぱケンさま

カットしないでね!カットしないでね!!


by tomo28 (2008-10-21 20:15) 

ゆかり

しょうじくんの真面目さ、すてきです。
熱い気持ち伝わってきます!
by ゆかり (2008-10-29 20:25) 

tomo28

>ゆかりちゃん

ありがとうね☆
いやーでも、真面目だなんてそんなそんな。ただのめんどいおちゃらけヤローだからさ!(x。x)

まあね、でも。やっぱ短くても…大切な仲間と素敵な時間を過ごしていければって。それだけを願って今プレーしてるよ!

なんか恥ずかし過ぎる文の感じですが、今後もよろしくね!!O(^○^)v☆
by tomo28 (2008-10-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

S NOTE/10.5練習試合、ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。