SSブログ

練習試合、五たび [OTHER]

bd9213b39b2ee2bc.jpg
ちょいーす(*>o<*)\☆


さて1月24日は土曜日に練習試合が行われました。


※今回画像がありません、どうか本家セルジオ越後氏にゆかりのある方の代替画像にてご了承ください


今回は通算5度目となる練習試合。会場は大和町ウェルサンピアでございやす。


相手はなんでもみかこつながりでブッキングされたとの事。人数が2チーム分できる位おり、活動が活発なのでしょうか。


越後屋の面々はMITO・オカダ・リキ・ケイン・ケン・アっくん・トシくん・私ショウジ&トモベ監督。そして紅一点、晴れて自由の身となったマサコが久々に登場。みかこは女子チームの練習があるためプレーせず。その後、ジョジョのディオばりな独特の時間間隔で会場を後にしたのであった。


一応今年初の対外試合となった越後屋。次回大会に向けて、課題と目的を掴み・コンビネーションを確認すべく試合に臨んだ。


概論でサラっとハイライト↓


チームとしての動きとしてはまあ最初なのでこんなものでしょうというか。みんなそれぞれ良い運動になったと思います。ひとりひとり少しづつ考えながら調整した、そんな感じです。自分自身は大きく課題が残る出来でしたが(>。<;)


練習試合の相手チームの方、ホントありがとうございました(お名前分かりません、申し訳ないです)


さてさて。リキコーチ、トレーニングメニューを考案して参りました。チラっと拝見しましたが、チームの現状に即した良いメニューだと思いました。現在トモベ先生が持ち帰ってじっくり目を通している最中です。


練習の成果=試合の結果につながってく様にみんな意識して取り組んでいきまっしょう!!


ケンさんもメニューを考えたとのことなので、ぜひ今度聞かせてね☆


オカダさまもVTRを検証して個々人がどんなプレーをするか考察していると話を聞きました★


三人と比べて役に立つかどうかは分かりませんが、私ショウジも勝手にちょいと考えております。チームに活かした指針・方向性を探るべく、メモを整理したり充実した材料資料を揃えるべく方々より手配したりして研究中です。


前回練習での紅白戦・今回の練習試合も撮影しましたのでまたみんなどこかに集まって振り返ってみましょう。オカちゃんも言ってましたがVTRをもっと活かしていきたいなという思いです!!


色々みんなでアイデア出し合って練習を充実した時間にしていければとよいよね☆


あ、GK MITOさん。もちろん次回は召集かかりますから!!


後日談。この練習試合が終わった後、リキ・ケイン・アっくん(翌日仕事のため途中まで参加)・ショウジは最近行きつけの近所バーミヤンへ。メイちゃんだのオバマだのイジリー岡田だのなんだのでワイワイ盛り上がる。


が。アっくん帰宅後、残った3人は急に真面目になって練習試合の反省やチームのより良い組み合わせや今後の取り組みや戦い方などの方向性、更には自分たち含めメンバー個人個人のプレーについて語らい続け夜はあっという間にふけていったのであった…★内容はしっかりフィードバックできればと思います☆


それでわでわ。また次回の日記にてー…じゃね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

練習日報(1/19☆)越後屋ニュース☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。