SSブログ

練習日報(2/11)+α☆ [OTHER]

20090213093453.jpg
『犯人は俺だ!!』by迷探偵ショウジ


というわけでENJOY CUPも無事優勝を果たした越後屋。実はその後、当日夕方から4時間会場を押さえての練習が予定されていた。


4時間もの時間は越後屋にとって初の長丁場練習となり、相当の消耗が見込まれますなや。そんなこんなでハードワークも相まってアクエリは必需品となった訳であります。


が、16時の練習開始までまだ結構時間がある。その合間に色麻町で行われるフットサルの宮城県リーグを見に行くことになり有志は一路北へ。


L(エロ)ED車のなか。
20090213093257.jpg
快適なセクハラ空間でござい★


出ばなからMITOがはぐれメタルになってしまうなどのハプニングもあったが、トモベ車・ケン車・MITO車それぞれ3台に分乗したメンバーは無事会場到着。


対戦カードは「azul el cielo vs NINJA」
20090213093327.jpg
当日は最終節だったとのこと。ちなみに1部リーグです。


内容は割愛しますが(ほかのチーム様のことなので…)我々越後屋にとって得るものは非常に多かったのではないかと思います。実際メンバーそれぞれが食い入るように試合の戦況を見つめながら話し合っていましたし☆


先日のFリーグ観戦ツアーとも併せて、色んなカテゴリのフットサルを拝見できた事は確実にプラスへ働いているようです♪♪


ちなみに結果は11か12vs9でNINJAの勝利でした(確か)


なんだかいっぱい点入りましたなや★


迫ってきた16時からの練習を控え、1試合だけ見学した後は一路大和町・ウェルサンピアに引き返す越後屋ご一行。


ちなみに俺は行き帰り共にMITO車でした。
20090213093439.jpg
東北学院大学LIBEROで知り合ったお二人、思えばもう相当の月日が経ちます。いやはや。


練習会場に到着すると既に練習に来てもらう約束だったタツモト&エリさんがおりました。いつもいつもありがとうございます☆☆


そういや、前の団体と入れ替わる際にLIBERO時代のチームメイトと偶然会ったりして。なんだか不思議なもんです。


さてさて。長時間の練習を控え、紅白戦(ヤローのみ)をしたいとみんなの要望が。


いかんせん人数が足りない気味だったので、オイカワ&マナブの同級生・初登場サイくんに来て頂きまして5vs5の20分ゲーム×3本、10分ゲーム×1本を敢行。みんなホントにありがたやありがたや☆☆


県リーグは20分ハーフのプレーイングタイム(ボールが外に出たり、ファウルの際に時間を止める方式。バスケと同じよ★)なので、それに準じた試合をしてみたいとメンバーたっての希望で実現。


これまでに無いハードワークを要求される中、みんな走り回り真剣そのものでゲームに臨む。


個人的には1本目の終盤頃が気持ち的に一番しんどかったが、その後は乗り越えて意外と走れるようになった(あれでもなんだ、ごめんよ★)


これまでに無かった一体感のあるディフェンスや、崩しの動き、互いの要求も徐々に出始めるなど意識が向上してきたなと思う部分が随所に見られた。


早速、県リーグの試合観戦の効果が現れたのかな。内心、一人でちょっと感動してました。なにせチームの総意で戦い方を考えて、それぞれまとまって&真剣にプレーできていたので…。


確かにこの1年で、越後屋は前進したのだなと実感しました。


とわいえ!!まだまだまだ、先は長い道のりなのです。ようやく、スタートラインに立ったかなってレベルだと思います。もっともっともっと向上させていきまっしょい☆


その後は越後屋バスケ部を開催。
20090213093538.jpg
ゴールは電動で降りてくるのね、チェーンでジャラジャラ引っ張るのかと思ってた…。


バスケ部初参戦・私ショウジでございます。
20090213093602.jpg
ボールがイマイチ手に付きません(>u<;)


いやはや、バスケなんて高校の授業以来でした。トモベ&ケンちゃんは流石の動きですげーなって思いました。あとケインのリバンもかな。序盤の連続ゴールはヤバかった!!


オカダとリキもなかなかのお手前で…俺?俺はてんでだめっす★ニシコリよろしくエア・ショウジ(ただのエアボール)かましてました。


そんな感じで練習終了。外は寒いのに汗かきまくりーので大会賞品・アクエリはもうすっからかんでした。


みんなよれよれ気味で翌日起きれたのか、いやむしろ生きていけたのかが非常に気になります。ちなみ俺は会社でふとセキしたら体に激痛が走りました。そんなギザヤバイお年頃です★


2日後はまた練習だったのDeath♪それはまた次回のおはなし。


ファイト☆社会人!!


---------
【おまけ四コマ】


エリさんのシュートがなんとこんなトコロに。
20090213093615.jpg


救出したけど今度は別なボールが…
20090213093837.jpg


ミイラ取りがミイラに…
20090213093850.jpg


疲労には甘いチョコレイト☆
20090213093901.jpg


いやはや笑いの神が降臨してきて、早くも筋肉痛だった脇腹抱えながら爆笑して天国と地獄を味わいました☆


その後はいつものエンジョイ・フットサルを経て、1日ふた桁の時間をプレーした我々越後屋メンバー有志でございやした…Take it Easy!!


それでは、またね☆★
---------


【ps.】
メンバー紹介・2周目、楽しんでもらってますかー?次の次の次くらいあたりから再び再開いたします!!


今回の超ハードワークな練習を乗り切るなど、地獄の1日を耐え切ったことを考慮して…ケンちゃんより前にメンバー紹介していた男性の方々2人はどうやらパラメータが前後したようですよ??


(ケンちゃんはもう富谷大会&サンピア練習分コミコミのパラメータになってますのであしからず★)


どうぞ、ご確認あれー☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

けんさん

もうすでに天狗になりそう(笑)
by けんさん (2009-02-18 13:29) 

tomo28

「そーか 努力したんだなー ケンさん…
 おれも努力しよう……」
(第3巻 P58参照)
byショウジ花道★
by tomo28 (2009-02-19 12:58) 

1?

ベロン>
車でYUKIの真似するのはやめませう。無理がある。

バスケしたい。
ビデオ見たい。
フットサル週1でしたい。
by 1? (2009-02-21 18:00) 

tomo28

>ミートくん

いやはや俺の『ドキドキ』(byジュディマリ☆)は自信あったのだがなぁ…★YUKIちゃんは俺の青春でした♪

激熱懐メロipodで今度も宜しくね☆★

そーか、やっぱMITOだけに
『バスケット選手になっちまったのさ…』
ってことかな??(スラムダンクね★)

バスケもビデオもフットサルも実現可能な限り、一緒にやろうぜい!!
うちのチームはあんた抜きではもう考えられんよ(マジでチーム総意の意見)

というわけで3月&新年度はもっともっと仲良くやっていこーぜい☆★
コメントありがとう♪♪
by tomo28 (2009-02-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。