SSブログ

練習日報(2/13☆) [OTHER]

20090216102045.jpg
2/13(金)はすっかり慣れてきた大和町・ウェルサンピア体育館での練習となりました☆


当日はMITO・ケン・オカダ・ケイン・リキ・ショウジが集合。トモベ監督は体調不良で参加見送り。お大事にしてくだされ、ホントマジ★


ぼーっとしながら…今後もこれ位の人数プラスアルファで練習に取り組んでいくとなるんだろうなあ、リキやケンが考えたメニューを取り入れながら有効かつ効率的な練習方法を考えなきゃなあとストレッチをしながら考えていた。


大人数の方が出来ること多いのは確かだけども…少ないなら少ないなりにメリットもある(連携を深められる、プレー機会が多くなる)ので、前向きにとらえようと思った。少しづつ、少しづつ。


そんなことを考えているとアっくんが登場。キーパー+3vs3が出来る人数が揃い、ほっとひといき。


師弟関係。
20090216101938.jpg
迷プレー・ミラクルインサイドパスが本当の意味でミラクルになるのはいつの日か…がんばれアっくん!!


みんなで考えながら、主にグループvsグループの対人練習を行った。それこそ連携面の強化、お互いのプレーを考えるといった意味ではプラスになったのではないでしょうか☆


最後のほうはセットプレー。あれこれみんなで意見を出し合って考えてやってたら、あっという間のタイムアップ。


2時間ではありましたが、早いのねえと実感した次第で。今後は要領を得て、徐々にスムーズな練習にしていきたいところです。


師弟関係part2。
20090216102058.jpg
技術ではなく動き方も教授。リキコーチの門下生・アっくんの活躍する日は近いか??


ちなみに上の写真はバーミヤンで。え、俺が何食ったって??


そりゃ奇跡の食いもの『チャーハン』ですよ、もちろん☆


というわけでハードなワークの1週間は終わったのでした。体力的には意外と大丈夫でしたね。ケガはともかくとして(その辺は年相応なのです)


それではでは、また次回の日記で会いましょうー。


ばいなりー☆★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。