SSブログ

これまでの戦跡(STAGE2☆) [MATCH]

20080715121453.jpg
4月27日
なんかの大会(ワッセ)


vs フィーリデルソーレ
×1-3

vs オサムズキッチン
○2-0

vs レジェンド
×2-5


大会の名前は忘れましたが、なんだか全国大会につながる大きい大会だったそうな。
(管理人のアタマの中がメモリ不足につき、やっぱ覚えてません、めんご)


エースケインは友人の結婚を祝いに行き欠席。
当の私めは前日ヤケ酒に近い大量の日本酒を長めのカクテルグラスにて何杯も摂取。ブルーフェイスでフラフラと集合時間から1時間位遅れてくる快挙。ホントすんませんでした。


さて、今回は新メンバーとしてレナちゃん&みかこが所属するレディースのチームメイト・シュガぽんが登場。


そしてドSキャプテン・オカダの友人、E☆R☆O教育者ことケンさんが合流。
エロ営業マンとエロ保健講師のコンビプレーに期待がかかる。


越後屋の代表にしてガラスの腰もといドン、先日服用したタミフルも虚しく、より異常なウィルスにやられ今年2度目のインフルエンザにかかりながら登場したトモベ代議士(センセイ)によるデザイニングがちらほらと光る新ユニフォーム(イングランドベース)にて見参した我々。


やはり大会のレヴェルは前回より高く、苦戦を強いられる。
が、キャプテンオカダが守備を締めて何とか踏みとどまり、こうちゃんのスピード&チャージとケンさんの運動量で攻めに行き得点を挙げる。


しかしそれでも局面局面でチームとして守備の意思統一が図れておらず、簡単に相手がフリーになる場面があった。宿題です。


ちなみに『二日酔い』の動きはやはり悪く(注:当たり前)見事審判の眼前で目の覚めるようなスライディング(注:フットサルです)、結果見事イエローカードをゲット。


オカダが相手キーパーとのガチンコツインシュート勝負に勝ち、魂のゴールを決めるも代償に靭帯を持ってかれる。
整骨院で修行に励むこうちゃんの素晴らしい応急処置にて、なんとか最終戦に少し登場。


その最終戦はこうちゃん・ケンさんが活躍。
ようやくエンジンがかかってきた(酒気が抜けた)私ショウジもオカダの遺志を(死んでない)受け継いで何とか魂で守り、チームも2点を先行。
しかし「2点差リードっていちばん危ないよ」都市伝説が現実のものとなってしまい、相手の女の子に決められてしまうなど5失点で試合終了。


基本わいわいやってるチームで元気な人が多いだけに、試合でイマイチそれが出なくなるのはちょっと残念。(自分含め)
だけども休憩時間とかにみんな段々とより仲良くなってきたなあと思うシーンが多くあった感じなので、試合でも上手くいけばいいなと思いました!


あとは女の子の使い方でしょうか。
ミックスのチームなので、そこは上手くやらないとなあ。
1ゴール2点だしね。活かさなきゃ。


seruzio.jpg


まあもろもろ練習から意識したプレーが求められますね、
がんばっていきまっしょい!o(>д<)O☆



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

tomo28

大会名は
「NEW FRIEND adidas Sala Festa 2008 (ミックスクラス)」
だそうっす。

by tomo28 (2008-06-03 09:53) 

tomo28

とりあえず今日はお疲れちゃ~ん。。。
     けいんでした。
by tomo28 (2008-06-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。