SSブログ

日曜どうでしょう ケインとショウジの『ホントに白昼夢ってあるんすね』(前編) [HOLiDAY]

20080611120329.jpg
それは6/8、日曜日のこと。
この日は夜21時から練習がある。


さて更に話はさかのぼり、先週のエンジョイフットサル
(週1でやってるレクリエーション的なもの)においてのひとコマ。


『8日の10時・12時に宮スタの補助グラウンドでサッカーの試合あるんですよー』とレナちゃん。


かねてから「女性同士だとウチのチームの女の子はどんなプレーすんのかな」という興味をもっていた私。
流れでケイン強化部長と共にショウジチーフスカウトはこっそりスカウティングへ赴く事になった。


金曜土曜と和製グリルチキン(つまり焼き鳥)と酒をかっくらい(またかよ)寝不足気味のショウジ、週末の社会人らしくしっかり寝坊した(ちょっとだけね)ケインは、いざ宮スタへ出発。


ショウジが持参した氷室京介『KISS ME』をリピートで垂れ流し、
ノリノリでケインカーはひた走る。


到着してみると何故か人が多い。
宮スタ本体でも何かやっているようだ。


寄り道してみると、県総体がやっていて
「東北vs利府」の試合がやっていた。
何だか妙に接戦だったので、ちょっとだけ見た後に補助グラウンドへ。


すると、おや?
何もやっていない。フラッグはおろかゴールも立っていない。


「なんだ、情報戦か? キミ、犯人じゃないよね?」と首をひねったが、
そこは日々記憶力が弱くなっている私ショウジ。
たちまち「聞き間違ったかやー」と敢えなく自信喪失。


「県サッカー場じゃね?」
今度は同じ町内にある県サッカー場へ。


うーん。女子サッカーはやっていたものの、
「美しく しなやかに 聖和学園高等学校」の横断幕。
外から見てて5分もしない内に聖和の点が入り(相手は宮城広瀬だったらしい)二人で「あーあー」と生ぬるい歓声が起きる。


「そういや県サッカー場には、県サッカー協会の事務所があった」とケインが機転の利いた発言をし、事務所にて日程を聞きに行く。も、「運営から報告が来ていない」と小ざっぱりしたメンズのお兄ちゃんに言われ何もわからず。


昼飯はラーメンだなと決めていた我々。
腹も減り始めくじけそうになるが、にわかなスカウト魂に火が付き、
今度は泉総合運動場へ。
もはや、スカウトというよりは『あぶない刑事のタカとユージ』化していた。


推理は的中したか、現地には女性の社会人らしきチームが集まっていた。
が、なんと二部リーグの試合だった…。


時計は既に11時を回っており、移動するにもあと1ヶ所が限界。
ごちゃごちゃ考えていると、ある一つの結論にたどり着く。


「宮スタに聞けばいんじゃね?」
(※一番最初に取るべき行動です)


早速電話をかけてみると、
あっさり「あー。ありますよ。」と。


その時、既に氷室京介『KISS ME』はおそらく20回以上流れていたであろう…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。