SSブログ

日曜どうでしょう ケインとショウジの『ホントに白昼夢ってあるんすね』(後編) [HOLiDAY]

20080609235015.jpg
K「しっかし、俺らは本当にサッカーだのフットサルだらけだな」
S「好きだからいんじゃね?恋人だ恋人」
K「確かになー」
S「んだよー。俺のこれまでの恋愛なんてさー(以下省略)」


とケインカーでほほえましいかぎりの話をしながら、今日なんかどっかで見た道路や景色を眺めながら車は再び宮スタへ。


12時過ぎに補助グラウンドへ付くと、ゴールもコーナーフラッグも立っているものの当の試合が始まっていない。
ライン引いてるし。人もあんまりいない。


こりゃあ14時とかからだなと、再び宮スタ本体へ。
県高総体は準決勝だったらしく、前の試合は結局東北がPKで勝ったとのこと。


なんか聞き覚えのある応援を耳にしながらスタジアムに入ると、なんと。
ショウジの母校である仙台商業vs宮城工の試合がやっているではないか。


自分の時は仙塩地区予選(第13〔?〕代表決定トーナメント=最後のイス取りゲーム)で負けて引退したので「なんだ、すげーなあ」と感慨にふけっていた。


前半0-0終了で、いい時間になったので補助グラウンドへ移動。
「こどもの日」がある先月5月生まれの生粋なアダルトチルドレン、ショウジは陸上トラックを見るなり目を輝かせて400mの神様「マイケル・ジョンソンごっこ」を開始(5mで終了)


草っぱらの方で遠巻きに見てるとそれらしき人物達を発見。
試合が始まる。


細かい試合内容は割愛します(スカウトレポートは社外秘…ではなくほかのチームさまのことなので)
ただ、相手のチームはしっかりパスを回せるチームで強かったなあと。結果もその流れでした。
(後から聞いたら昨年1位のチームだったとのこと)


レナちゃんはDFとして一所懸命相手に食らいついていっていたし、
みかこはFWにあまりボールが来ない苦しい展開だったけども、随所に光るプレーがあった。


でも、勝ちたかっただろうなー。相手が強いチームなら尚更。
そんな気持ちが端々から伝わってきた。


折りしも宮スタ本体からは歓声が聞こえてきて、母校がPKで勝ったアナウンスが流れていた。
「県総体の決勝かあ…」なんて感動しながら、自分が高校の時の最後の試合を思い出した。


県行きの最後の可能性を残して臨んだトーナメントで負けた時。
すごく悔しかったなあ。
(みなさん分かってると思いますが)元々すごく負けず嫌いな性格だし、強いチームのDFと勝負したかったし勝ちたかった。


あいつらも今日の試合はそんな気持ちと近いのかなあなんて、勝手に考えていました。


変な話になりましたね、すんません。
とにかく、レナちゃん&みかこお疲れ!


ケイン強化部長と意見交換しながら、今後どう活かしていくかヒントを掴んだような気がした感じで静かにグラウンドを後にし、いったん帰路へ。


とりあえず利府町と市内北部のグラウンドへ向かう地理に明るくなった位にして、サッカー漬けの一日はまだまだ夜の練習へ向かい続くのでした☆


第一部 完



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

けいん

更新おつかれ。
仕事しろよ~(´Д`)
by けいん (2008-06-11 22:18) 

tomo28

お疲れ!
下書きしてたのを休憩時にUPしただけだから大丈夫さ('。')v
働きマンっすp(>д<)q
by tomo28 (2008-06-12 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。