SSブログ

DATA BOX 2008-09☆ [DATABOX]

ahyoushi.jpg
さあさあ、2008-09シーズンも終了しました!!2008年2月のチーム結成から2009年3月までの2008-09シーズンを記録で振り返ってみましょうか☆★


振り返れば…「奴がいる」と思ってしまった方は年齢がばれますyo★


いやはや、一年早かったなって思います。チーム結成の日がなんだか遠い昔の様な気がしますなあ。。


なんだか同じことを前の記事で言った気が…こうして人は年と燃えてくれないカロリーを重ねるのですよ。はあ。


えー、という訳で新年度から過去を振り返るとっても前向きなステキなこのblog。んでわ早速参りましょう☆まずはチーム戦績!!


【戦績】
☆★☆★☆★☆

前期(2月①新富谷→9月⑫松森)

16勝6分16敗

得点99 失点79
得失点差 +20


後期(10月⑬泉→2月⑱新富谷)

17勝4分2敗

得点78 失点29
得失点差 +49


2008-09
シーズン総合
33勝10分18敗

得点177 失点108
得失点差 +69

☆★☆★☆★☆


後期は大幅に勝ち越しました。単純に参加した大会のレベルを考えればこんな感じなのかなと思いますが、少しづつ少しづつ地力?ベース??も付いて来た様な感じでもあります。でも、まだまだだよ!!これからこれから。


【2008-09 得点ランキング】
☆★☆★☆★☆

[みかた]
順位
名前
得点(参加大会数…松森は2試合で1大会の計算)
1大会当たりの得点率

---------


オカダ
46(18)
2.56



ケイン
36(15)
2.40



みかこ
10×2=20(9)
2.22



ケン
18(16)
1.13



リキ
12(13)
0.92



ショウジ
10(17)
0.59



レナ
4×2=8(8)
1.00



オダケイ
7(12)
0.58



マサコ
ノリさん
2×2=4(3)
1.33

マナブ
4(5)
0.80



ミヤガワさん☆
2(1)
2.00

こうちゃん
3(2)
1.50

エリさん☆
1×2=2(2)
1.00



さっく
1(1)
1.00

BOSE
1(6)
0.17

アっくん
1(11)
0.09

☆は助っ人さまです!!
ありがとうございました~♪

※同率は背番号順です

☆★☆★☆★☆


記念すべき初代得点王は我らがオカダとあいなりました☆★


脅威の決定率で通年コンスタントに点を取り続け、チームの大黒柱である事を改めて実証したと言えます☆特にチームを勝利に導く貴重な場面のゴールが数多く、負けん気を活かした勝負強さは特筆すべきものでした★拍手でございます!!


次点はケイン★チームのほかに誰も撃てないダイナミックインパクト砲で存在をアピール。試合毎での固め撃ちが結構多く、調子づいてくると止められない勢いが印象的でした。ズーラシア戦で見せた動き、アレをヒントにして来季もすげーヤツをたのんます♪♪


女性得点王、見事なエースっぷりで続いたのはみかこ。序盤こそなかなかミックスに慣れない感じで戸惑いを見せていたが、次第にゴール前での力強さを発揮。ひとたび火がついてシュートモードに入ると無類の得点能力を見せました☆新シーズンも頑張ってちょうだいさ!!


ケンちゃんは中盤戦にかけて苦しんだ部分があったけど、終盤にかけて復調。ポストプレー&運動量、最近は少しづつ前へ向かう突破も見られて急上昇中☆ケンちゃん、18もゴールあげたんだよ!!自信持って来季も頑張っていこうね★


【2008-09 アシストランキング】
☆★☆★☆★☆


リキ 11


オカダ 10


ケン 7


MITO 2
ケイン


マナブ 1
ショウジ
みかこ
ノリさん

※後期大会対象
※同率は背番号順です

☆★☆★☆★☆


後期よりカウントされたアシストランキング。栄えある初代アシスト王は…やはりというか、この男・リキとあいなりました☆


途中加入からあっという間にチームに欠かせない存在となり、日を追うごとに存在感を出して大活躍☆気の利いたパスで多くのゴールを演出。初のオールシーズンに臨む来季は無類のゴールセンスを披露する機会も増える事でしょう!!頑張ってちょ☆★


続いたのはこちらも流石の動き、オカダ。得点能力に加えてアシストでもばっちり貢献☆得点+アシストで考えると(単純計算しても)チームの総得点、実に3分の1以上に絡んだことになる。数字がすべとの営業マン、ことフットサルにおいても素晴らしい結果でございました☆★


実はこっそり続いたのはキャプテンケニー。特に後半戦は前線でポイントになって多くのゴールを引き出したという事だねー☆なんかあやしいのもあったけど★やっぱ献身的に動いた結果だと思うし、起点となる動きが少しづつできて来ている表れでもあります。引き続きがんばりましょう~♪♪


さあさあ。そのうち監督と話し合ってメンバー全員につうしんぼでも発行しますか(実現可能性はのび太が100点取る確率と同じくらい)


まあ、どんなカタチであれ。よいポイント・要練習なポイントを個人個人で把握できればよいのかなあと思ったりしてる訳で。ひとりひとりが伸びればチームも伸びていくという事だよね☆それを忘れずに我々は参りましょう!!


それでわ、MVPの発表でございます☆(ちなみにMIPはメンバー全員です、キャラ立ち過ぎですから★)


栄えある越後屋初代MVPは…



















『No.1?/Goleiro MITO』やっぱりあなたに決定いたしました~!!!!!☆☆☆☆☆


“MVP”はニックネームだけでは無かった…いやはや、確実に君の加入後失点は減りましたアーンドMITOがいなければ相当ディフェンスがまずい事になっていたのは言うまでもありません!!おそらく全員一致の意見でしょう★


これからもコミカルな動き、変妙なテクり、片道切符オーバーラップで我々を沸かせてくださいな☆もちろん守護神として越後屋のゴールマウスを死守よろしく!!実は彼、2アシストを記録しておりまして。パワープレーも今年はあるよー♪


そんな訳でMITOくんには『監督賞』が贈られるかもしれません。いや、ヤツはやるはずだ!!MITO氏、細い目をより細くしてお待ちくださいな☆★


得点王・オカダ&アシスト王・リキにも何か出るのか出ないのか…それはトモベ代議士のご機嫌によるでしょうな!!★★★


さあ、そんな感じで今シーズンもガムばっていきまっしょーいo(*^o^*)O☆☆☆


ほんでわまたね!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

青い森の妖精

ぼぼぼ、ぼく点取ってない気がするんだな…





もうけもうけ(・ω・)
by 青い森の妖精 (2008-10-16 00:42) 

tomo28

>アスパムのピクシーくん

あれ?そうだっけ(?。?)
てっきり最初の大会で取ったかと…。
確かに最初の大会は記憶曖昧なんだよね。ショウジ・こうちゃん2・ケイン・みかこ2は確かなんだけどなー。
んじゃこうちゃん3点にしとくので、初ゴールを挙げるためにまず仙台に出てこいや!by高田

by tomo28 (2008-10-16 03:13) 

1?

かような典型的B型には身に余る光栄ッス。なかなか自分から話せないヒッキーな私に皆様気を使っていただいていること、ありがたく思っておる次第です。今年はチームテーマCHANGE?を意識し、
…何かしら変えます(笑)
by 1? (2009-04-06 23:29) 

tomo28

>パーキーのトーミーくんへ

この前はお疲れね!!
いやはやようやくうちらもチームとしてまとまって来たのかなって感じだよね☆

部活の担当になって今後なかなか昼の大会出場が危ぶまれる=越後屋のディフェンスもかなり危ぶまれる事になりますのでなんとか極力大切な大会はいらしてちょーだいな/(o>_<o)★

というわけでまずはナイターがんばりましょうさ、Yes we can!!
by tomo28 (2009-04-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。