SSブログ

チーム結成からまる一年☆ [OTHER]

kousi.jpg
2月2日、本日を持ちまして我々セルジオ越後屋は結成からちょうど1年を迎えました。


2008年の手帳を引っ張り出して見てみれば、セルジオ越後屋としての初顔合わせがその日に行われたと記入してある。会場は泉のガスト(だったはず)


スターティング・メンバーはトモベ監督・オダケイ・レナちゃん・アっくん・こうちゃん・さっく・オカダ・ケイン・ショウジ・みかこの10人(だったはず)


サッカー&フットサルを主とした経験者はオカダとショウジくらいのもので、バスケットマン・ベースボール野郎・ソフトボール娘・陸上選手・柔道小娘など経歴も個性もバラエティあふれるとんだ個性派集団となった。


最初の大会となった富谷では、誰だかさんの変なロングシュートが決まり記念すべきチーム初得点となる。今思えばまさに、この一年チームの歩んだ波乱万丈な歩みの予兆だったのかも知れない。


その後、ケン・BOSE・リキ・MITO・マサコ・マナブ・ノリさんとメンバーが加入。最近ではトシくんも越後屋で汗を流している。


簡単に振り返れば…ミックスにて東北大会へ出場、男性陣がリーグ戦で優勝、またそれぞれのカテゴリーでもワンデイ大会にてタイトル獲得に至るなどひとつの結果を残した。


そして。


喜怒哀楽に溢れた、ともすれば不器用な人間らしさがチームの身上の我々にはこの1年を通して様々な出来事がありました。


その中で、右に左に後に前に舵を切りながら時にはつまづきながらとまどいながらも少しづつ前進を続けていくことが出来ております。


まずメンバーのみんな、1年間ありがとうございました。そして、不肖な我々に力を貸してくださったみなみな様には本当に感謝しております。超ありがとうございました!!


2008年度も残り2ヶ月を切りました。1年の過程を経て、行く「道」の下地が出来つつある越後屋は最後まで戦い切ってこの年度を終わりたいなと思います。


また、2009年度は次のステップ=土台をつくるべく実りある1年にするべく更なる強化に挑んでいく所存です。これからは厳しさが伴ってくるでしょうし、改めて本当の意味でのチーム力が試されます。


それを乗り越えて前進できるか。それがこの一年、そしてその先のチームがどうなっていくかのカギを握るのは間違いありません。


個人的には…まあ色んな気持ちや考えや想いがあります。ただ、今それを言葉で明らかにするのでは無くピッチの中、プレーでそれをひとつひとつ表現していければと思っています。


訪れた正念場。


“すべて”と闘っていく。今は、ただそれだけです。


とかくネタにはこと欠かない我々、来年度も様々なことが間違いなく起きるでしょう!!待ち構えている4月からの2009年度に助走を付けていくためにも、残り2ヶ月間がんばっていこうさ☆


それではまたあいましょー。


PS.雪道にはお気をつけて★



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ミート 額に肉

今年はもっと
絡めたらいいなぁと。
なにぶん
話しかけんの苦手シャイボーイ

偏屈B型気まぐれボーイ
だもんで(汗


パワープレイで
もっと
俺を使ってくれ~
by ミート 額に肉 (2009-02-02 22:18) 

No.21けいん

>ミート君

ヲーバーラップ期待してます。
つーかパワープレイ練習したいねぇ。。。
by No.21けいん (2009-02-02 23:38) 

tomo28

>ミートくん

えぇまあよく自覚なさってるようで(笑)←冗談よ!!

由緒正しき変態キーパーの系譜を受け継ぐ君の個性を活かしていけるように、俺はヤーユー親善大使としてがんばる次第です★

攻撃大好きな岡山選手のセンスは超買ってるのでぜひぜひパワープレイ練習しようさね~

ちなみにあなた無くして左記(PC版参照)のタイトル獲得はまずなかったよ、めっさ感謝しておりますyo♪


>ケイン

という訳でキミもパワープレイ練習に動員されるでしょう…
てゆうか過去に実際1点取ってるしね☆


by tomo28 (2009-02-03 12:22) 

tomo28

追伸 

二人ともコメントありがとう!!
めっさ嬉しいです☆☆☆
by tomo28 (2009-02-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。