SSブログ

S25.Kane特派員参上★★★ [MATCH]

20090630011039.jpg
09/06/13
SPORTS DEPO FUTSAL LEAGUE08-09[2部]


※写真ありませんでしたので『半○屋の大盛りと普通盛りの概念について』の写真を掲載しました


さてさて。6月13日に行われたナイターリーグ第4日目。後半戦の幕開けとなりました。


なのですが、わたくし大学時代からの友人の結婚式に出席した上にギター弾いてこないといけない任務(余興)があるため今回ナイターはお休みさせていたがきました(打ち間違いじゃないよ☆)


ちなみに参加メンバーはMITO・アっくん・ケン・オカダ・ケイン・リキ(でOKだよね??)そしてジャーマネまみちゃんが来ていた模様☆


という訳で、越後屋のKGBもといCIAでありますケイン長官のレポートをほぼままづかいさせていただきますわん♪♪


それでわ、よろしく~(CDTV風に)


☆★☆★☆★☆


第7節
---------
vs fellow ship
○4-1
[0-1]
[4-0]

得点:
【f】失点
【越】リキ
【越】ケイン(リキ)
【越】リキ
【越】オカダ
---------
前半は一進一退、カウンターのこぼれ球を蹴りこまれ失点。途中からオカダさんが登場するもスコアは動かず前半終了。


後半は一転運動量の落ちた相手のスキをつく。リキが中盤でボールを奪うとドリブルで持ち込み右足トゥでGKのタイミングをはずしゴール左へ流し込み同点。


さらに直後ボールを後ろでキープし右サイドのオカダから逆サイドのスペースへ動き出していたリキへ展開、リキが走りながら右足アウトでビタ止めトラップから切り返しからゴール前へクロス。


走り込んだオレ(ケイン)が左足で合わせ逆転。


続けてまたもリキがドリブルでゴール前へ。DFをかわし左足一閃、ゴール左上に突き刺さる。


更にバテた相手を畳み掛ける、右サイド深い位置に開いてボールを受けたオレ(ケイン)がDFをかわしクロス、一度GKに弾かれるもこぼれ球に反応したオカタはオーバーヘッド?でこれを押し込み4点目。


改心のゴールにオカダはガッツポーズ。しかし試合の大勢が決していた為か周囲の反応は意外に淡泊、あげく「ヘッドでよかったんじゃね?」なんて言われる始末、オカタさんご立腹。


しかしまあ本人も言ってましたが晩年のロベルトバッジョ(ブレシア時代)を彷彿させるナイスゴールでした。


そんなこんなで試合終了。後半の怒涛の連続ゴールで一気に試合を決めました、越後屋には珍しくスタミナ負けせず走り勝ったのが勝因ではないでしょうか。


第8節
---------
vs CELL futsal club
×0-2
[0-0]
[0-2]

得点:
【C】失点
【C】失点
---------
2試合目は前回の対戦で1対6で大敗した相手、きっちりフットサルを展開する今回のリーグのなかでも完成度が高いチームという印象。


試合が始まるとBOXの布陣で固めた越後屋の守備が思いのほか機能する、遠目からシュートは撃たれるもののエリア内への侵入を許さずMITOの好セーブも飛び出し前半はスコアレスで折り返す。


後半になると双方GKを起点にカウンターの応酬。越後屋もMITOのスローからアッくんが抜け出しキーパーもかわしゴールかというところ相手DFがギリギリでクリア先制ならず。


その後も互角の展開が続くが後半も半分が過ぎたあたりで高い位置でボールをロスト。数的不利に持ち込まれ強烈シュートを決められる。


さらにコーナーから一瞬のスキをつかれ失点、これで0対2。終了間際に相手押し込む場面もあったが結局このまま試合終了。


完封負けを喫したものの守備のバランスはまずまず、課題はいかに良いカタチでシュートを撃てるかではないかと感じました。相変わらずギリギリの人数で皆かんばったと思います、ハイ。


夏に向けチーム状態も上向いてきたのではないでしょーか、今後もこの調子で日々精進して行きましょう。


以上今回のレポートはNo21でした~。


☆★☆★☆★☆


…ハイっ!!というわけで、ケインさんホントーにありがとうございました(^o^*)とってもとってもいい文章、流石だぜ、スネーク◎


ケインさんには越後屋ポイントみっつさしあげます☆☆☆


いやはや、いいですねこーゆーのも。こんな風にワタシ以外でも参加してくれるのは手間がどうとかではなくて、内心ホント嬉しかったりするのです。


そういや試合後、MITOさんが愛嬌たっぷりに逆ギレして帰ったとかなんとか(複数の情報筋より)…MITOくんコメントプリーズ★


でわでわ、また…次はえーと、ナイターリーグ5日目(第9節&第10節)へ続くー!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

1?

いやぁ~

全く
身に覚えがないっすね~

イエロー出てないから
い~んだよ~
グリ~ンだよ~(苦笑)
by 1? (2009-07-17 22:36) 

No.21

>1

失点も70㌫OFFでお願いしまっす。。。(´∀`)
by No.21 (2009-07-17 22:49) 

tomo28

>GK MITO

まるで「希代のワル」(Comment by TATSUO UMEMIYA)ですな!!

試験の成功をココロより祈っておるよ☆
カラダに気をつけてがんばり!!


by tomo28 (2009-07-23 13:22) 

tomo28

>ケインさん

そんなあなたもプライスレス★


by tomo28 (2009-07-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。