SSブログ

S26.ヒャダインの存在意義(仮) [MATCH]

20090506185137.jpg
09/06/27
SPORTS DEPO FUTSAL LEAGUE08-09[2部]


※今回も写真がない…という訳で、ワインといえば川島なお美かこの男★我らがGKはMITOくんの貴重なオフショットでお送りします☆


ナイターリーグ、あと2週4試合となりました。だんだん実際の時間軸に近づきつつあります。もう少し あと少し…。


さてさて、今回参加メンバーはMITO・マナブ・アっくん・ケン・オカダ・ケイン・リキ・ショウジという面々。


久々登場のマナブ、そして掛け持ちで登場オカダ氏おつかれさまでやす。そしてトモベ監督はお仕事関係の都合で来れず。


第9節
---------
vs 突撃FC
×1-6
[1-1]
[0-5]

得点:
【越】ケイン
【突】失点
【突】失点
【突】失点
【突】失点
【突】失点
【突】失点
---------
最初相手は4人しかおらず、なんともやり辛い。しかしまあテクニックに優れる相手なので要注意でございました。


試合がはじまるとまあやはり攻勢になる。しかしイマイチ積極性に欠け有効打が出ない。相手も個人技で攻めてくる。


そんな中、誰だかさんが相手ゴール右よりの位置からシュート。キーパーが弾いたところをケインが押し込み先制。


…したところで、相手が5人揃う。いやはやテクニックに勝る相手、流石にお上手。どんどん攻め込まれる展開に。なんというか大分実戦に馴れていて、鋭い技を持つ手練れ揃いでした。


守備も飛び込まないように気をつけていたが、やや距離が空いてしまい逆に好きにやらしてしまった。1枚2枚と攻撃に絡まれて、万事休す。ご覧の様に連続失点を喫す。


完敗でした、ハイ。


ちなみにこの相手チーム、優勝したようです。上手いわけだ…いやいやそんなのは言い訳でございます(>.<;)


うーん。攻撃守備ともにやり方云々もあるけど、単純に実力差ですね!!練習してうまくなることがいちばんの解決方法でしょう★☆


第10節
---------
vs ボンバーズ
△3-3
[1-0]
[2-3]

得点:
【越】ケン(マナブ)
【越】ケイン(オカダ)
【越】オカダ
【ボ】失点
【ボ】失点
【ボ】失点
---------
切り替えて臨んだ本日2試合目。今日は切り替え上手だったか、越後屋さんはケン・ケインのPivoコンビがダブル得点、オカダも続き3点先行。


しかーし!!そのあたりから守勢に回る。意識して守備したのではなく、プレーが後手になるイヤな流れに。


そんな流れを断ち切れず、失点。落ち着かせるべく外で戦況を見ていたわたくし登場。


…も、すぐに失点。落ち着かせようとセーフティやコーチングを意識してプレーしたが伝わりきらず。攻めに行くか守備をするかがチーム内で共有できず混乱。


メダパニとわらいぶくろ、なぜそこで(デスピサロ戦)メダパニを唱えるんだジジイ(ブライ)…なんてことは考えておらんでしたが、最後にまた決められて3点リードを守りきれず試合終了。


チームとしてどう試合に臨むかとか、局面でチーム全体がどういうプレーを選択すべきなのかとか。あと試合の入りとか終盤の戦い方とか。その辺の意識の共有をもっともっと図らなきゃダメっすね。


その為には、もっと話し合っていかなきゃなりません。練習も試合も、その辺を大切にすべきかなあと思います。単純に声掛け合うこと(コーチング)もそのひとつですよ。


悔しい試合とはなりましたが、個人的には少しずつチームが建設的になってきている様な気がしてきました。現実を知り、己を知る。


越後屋も地に足をつけてやってかねばならんのです。身の丈というヤツでしょうか。


継続してガムばって参りましょう~☆


あともう少しで追いつく!!次回は仙南は岩沼でのプチ遠征試合のお話でございやーす♪


でわまた!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。