SSブログ

S29.ガラスの20代(後) [MATCH]

20090723131001.jpg
なんだかやけにアっくん体格よくなったねぇ(正解はBOSE)


とゆうわけで、後編スタート!!


第3試合
--------
vs Dodavois
×1-2
[0-0]
[1-2]

得点:
【越】ショウジ
【D】失点
【D】失点
--------
勢いを加速させるべく臨んだ3試合目。既に1敗を喫していたものの、かなりのダンゴ状態となったリーグにおいて勝てばグッと可能性を側における。キーポイントとなる試合であった。


キャプテンケン不在の中、声出していこうと内心張り切っていた誰だかさん。相変わらずのプレーもありましたが(苦笑)気迫を込めて出来ればと思ってプレーしていました。


とはいえ気持ちは沸騰させすぎない程度にと(わ、わりと冷静だったんだからね!!)その方がお茶もおいしくいただけます。ワタシほウじ茶ヤ番茶ガ好きデース。


試合は前半は0-0。ジリジリと白熱したいい展開で。


後半、久々に誰だかさんが左サイドから仕掛ける。中に切り込んで放ったシュートはゴールに一直線、スコアレスだった前半から待望となる先制点を獲った。


余談でございますが、ウチのトモベ監督はバースデーを迎えておりまして。「ゴール決めてくるさ~」なんて言ってたので決まってホントに嬉しかったでございます。気迫込めさせていただきました。おめでとう、監督。


がしかし…その後2失点を喫し敗戦。初戦と同じように1点差のゲームを落とし、痛い敗戦となった。


第4試合
--------
vs こ~へいへい
×0-3
[0-1]
[0-2]

得点:
【こ】失点
【こ】失点
【こ】失点
--------
おそらくではあるのだけども(チーム名違うので)、もし正しければ昨年の愛島郷代表決定戦・そしていわきでのトーナメント1回戦に土をつけられたチームとの3度目の戦いとなる。


試合は相手ペース。既に1分2敗。接戦を繰り広げていた越後屋は既に精神的な消耗も見え隠れしていた。


そして、試合も前半失点を喫すと後半も2失点。そこは相手がさるものでした。今回もリヴェンジは果たせず。


この結果、ほとんど本選進出の可能性は無くなった。厳しい現実ではあるが、これもまた勝負なのである。


第5試合
--------
vs Lejend
×2-3
[0-1]
[2-2]

得点:
【L】失点
【L】失点
【越】みかこ
【L】失点
--------
スペルはいちおう手元資料のままで。


この試合は監督がGKに入る体制に。『いろいろやろうぜ』といったところか(ピッチで見てみようとか、ベンチからDちゃんが戦況を見てみるとか…意図があってのことだったと思います)リアルキャノン砲に期待である。


試合はまずトモベ先生、後逸のエラーをかまし失点。平謝りする先生、ご愛嬌っすね★


そこからは巻き直すもののカタチはうまくつくれず後半へ。


追加点を許すものの、みかこが殊勲のゴールを決めてきて同点に追いつく。


だったのだが、終了間際に痛恨の失点。際どい戦いで勝てない…はっきり悔しかったです。


第6試合
--------
vs ツフル人
×1-5
[0-2]
[1-3]

得点:
【ツ】失点
【ツ】失点
【ツ】失点
【越】リキ
【ツ】失点※女性
--------
白星をあげれず最終戦まできてしまいました。最後まで戦いきろうと試合に向かいました。


相手はワッセの大会やナイターリーグなどで何度もお見かけした方々がおりましたねぇ。


結果、ご覧のスコアとなりました。リキがしっかり自分で決めてきたのが印象的でした、はい。


というわけで越後屋さんは1分5敗という結果でございました。残念でした。


まず上位陣との戦いでは実力差もあったと思います。


とりわけデイフェンス面での修正が急務ですし、攻撃に関してはお互いの要求をはっきりして高めていく必要があります。声出してコミュニケーションとることはもちろんのこと。


しかし、いい試合も出来た部分もある。決して出来ないことでもなかったはずです。アレクサンダー・カレリンとケンカするよりよっぽど可能性があることだと思いますし。


まず最初のほうに書き綴りましたが、やっぱ元気がないかなと。接戦で落とした試合が多かったですが…まず競っている=競れているということであって、わずかな差の戦いをモノに出来るのは気持ちで優ったほうです。


これは例外なくそうだと思います。勝ちたい気持ちはみんなあると思うのだけど、まだそれが同じ方向を向いていないのかなって感じます。だからチームとしての勝ちたい気持ちがふくらみきれてないのかなと。


人間、価値観をはじめとして個性とか考え方は違って当然。だからこそ楽しいのでございまして。


僕は、違う個性を持った人間がひとつとなって戦うからこそ、大きなチカラになるんだって強く思います。


変な精神主義や甘ったるい組織論は勘弁ですが(以前部活の時だいぶ僕も楯突きました、Don★Mai!!)チームスポーツだからこその達成感って何にもかえらんないっすよ!


矛盾しているかもですけど、まず今はひとりひとり自分自身が充実できる好きなプレー・得意なプレーを試合のどこかで表現できるようにファイトしましょう!


それが成功して、自分も波に乗って。そうして心の余裕が生まれて。その結果周りが見えて…理解や発見を得て。その繰り返しでだんだんと相手を思いやることができるのではないか。


僕はまだまだ未熟ですから、最初から相手のためと思って行動してもなかなか上手くいきません。てゆうか相手のためと考えるなら、まず自分が満足できなきゃ&自分を愛してやんなきゃと。


その上で、きっともっと素直な部分で(耳じゃなく、ココロで聞いた=感じた)相手のことをはじめて考えられるようになるのかなあと。


自分好きになれない人がほかの人のことを愛することは難しいです。たぶん。


またああだのこうだのぐるぐる考えてそういう結論に達したので、気持ちを切り替えて最近の試合は個人的に臨んでいます。


自分の好きなプレーをするから(=勝負するということ)もちろん、責任が伴います。


そこで成功してあーだ、失敗してこーだというわけではなく。“チャレンジすること自体”を後押ししてあげることが『チームワーク』ってことばのひとつの意味だと思うのです。


自分がいいプレーしたら自分をほめてやってください☆ほめすぎっと調子に乗るからちょっとだけね★


もし、お手すきならそれを見ていたチームのメンバーのみなさんもなんか言ったりやったりどついたりしてあげてください♪


そしたら今度は後押ししてくれた相手(=みんな)が自分と同じようにチャレンジ出来るように自分自身がその相手の後押しをしてあげてください♪♪


それが、そのくりかえしで築かれるのが信頼なんだと思います。


まだまだ分からないことが多い若輩者の意見でございました。。えらい長くてすみませぬ(>。<;)


最後でのお知らせになってしまいましたが、チームを引っ張ってきたDちゃんがこの大会でケガをおってしまい…しばらく治療・療養に専念することになりました。


ひとりひとりがここで踏ん張り時だと思います。ホントに成長して復帰したDちゃんと一緒に楽しく熱くボールを蹴ろうさね☆


フットサル&サッカー小僧にとってボール蹴れないっていうのは、ホント酷な話だけど…Dちゃんにとってフットサル&サッカーは宝物だしね!!絶対またパワーアップしてピッチに立てるよ!!


今は焦らず治せよ☆復帰したらいっぱいフットサルしような!!


はいっ!!
…とゆうわけで、ようやくこのブログも現在進行形→今の時間に追いつきました。いまは8月5日…え?こんな時間…??(@o@;)


越後屋の夏はまだまだ終わりません!!まだ東北チャンピオンズも全然あきらめてません!!


そう、まだ予選をやる施設があるのですよ☆思えば冒頭の説明でどこかが抜けていたような…★


というわけでまたトピックスがあるでしょう!!


でわでわみなさん楽しい夏にしましょうね!!


素敵な時間を過ごせることを祈ってますq(o^-^o)v☆☆


ほいじゃまた◎


【おまけ】
20090723131021.jpg
ある意味おたから写真でございます★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

S29.ガラスの20代(前)S30.焼肉の舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。